昨日、認知症の母に、パック包装の煮物や調理済みの魚🐟を送った。

今日の午前中に指定したので、
昨日の夜と、今日の朝の9時頃に電話した。


おばあちゃん 送ってくれたん?ありがとう😊
そしたら、今日はどっこも行かんと家におるわ。
スーパーあいたら、行こう思っててんけど、
それ、食べたらいいねんな。

今日は、デイと違うから、ちょうどいいわ。
ずっといてるよ。着いたら電話するわな。



おかしい。むちゃ、機嫌いいやん。
怒らんかったで。

たぶん、忘れてスーパー行きよるやろけどな。
まー、いいわ。


しかし、1時を過ぎても電話がない。
何を、忘れとるんや⁉️
この暑い中、やっぱり出て行くかー⁉️


おばあちゃん もしもし、荷物、着いたよ。
ありがとう。荷物、30分前に着いたよ。

その前に、スーパー行ってきてな。
スーパーから、南海電車の駅の近くのタイヘイ市場にまわってきてん。



お母さん その荷物な、冷凍したらあかんよ。
冷蔵庫やで。おかず入れる大きいとこ入れてな。

お昼のお弁当は、届いたん⁉️
暑いから、夜に残さず、すぐに全部食べてな。
頼むでー。ぶどうも、入ってたやろ❓
どんどん、食べていってや。



おばあちゃん お弁当、食べたよ。
ほんで、今、部屋に来て、アイスキャンディ食べたとこやねん。これから、テレビみて休憩します。はい、ありがとう😊



スーパー、行っとるやん。
南海電車のタイヘイ市場って、昔の大阪の時の
商店街のことやな。ボケとるやん。

村中、電動自転車で、まわってきたな。
どんだけ、動きたいねん。

ほんまに、冷蔵庫に全部直してくれたんかな。
また、夕方、電話したろ。