社会的損失 | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 「3月末日をもって定年退職となります。お世話になりました」

 ここ数日で何件も連絡をいただきました

 

 60才の方だったり65才の方だったりするんですけど

 皆さんまだまだバリバリ働ける

 ってか、エース級の実力を有する方々

 

 私が仕事をし始めた頃

 60才といえば、もうだいぶお年寄りで

 お疲れ様でした。ごゆっくり余生をお楽しみください

 って感じでしたけど

 今の60才はもちろんのこと、65才の方も全然若い

 

 若い子は

 どんなに忙しくても休日は休日だし

 メンタルが弱かったり

 時間外勤務がどうの

 ハラスメントがどうの

 って色々気を使うんですが

 60代の方は

 メンタル鋼

 仕事があればどんな状況でも完遂するって感じて

 パワフル

 頼もしい

 

 退職されるのはホント残念です

 人材不足の世の中ですので

 社会的損失だと思います

 

 

 定年退職される皆様

 我ながらいいかげんな人間で

 これまで色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした

 皆様のフォローのおかげでなんとか仕事を続けてこられました

 ほんと、お世話になりました

 ありがとうございました