今夜の宿は、大社前の大鳥居の下のモーテルみたいな宿。初めてです。
早朝参拝に近いから選んだんだけど、夜ご飯付いて無いと難儀する。昼は賑わう通りだけど、夜はほとんど閉まっているのである意味不便。部屋はアメリカのモーテル。そうそう、懐かしい感じ。お値段が安いぶん、備品がお風呂備品以外有料。簡易スリッパは持って来ているので、良かった。車の無い方にはリッチ的に良いですよ。早めの晩ごはんを。


奥まった民家にある定食屋が辛うじて開いてるのでトライ。ドワ開けたら、ジモピー親父達の宴会場になっててビビった。ここは沖縄かっ。面食らっていてら、どうぞどうぞ〜って半ば強引に拉致された。

こんな雰囲気好きな人には良いんだろうけど、ワタクシは超超超~苦手。優しさはありがたい。でもお願い距離感。でも無理よね酒飲みにわ。つかコミ症のワタクシうまくあしらえ無いのよ。


ただ、今回だけは、なんとなく流されてみた。出雲の神様達に歓迎されてる感じがして。でもやっぱり案の定親父が絡んできたぞ。

根掘り葉掘り質問ぜめ。うぜぇ〜と内心。
でも、ワタクシも頑張って軽いのりで対応。出雲大好きで、パワースポット巡りに来ました〜チャラチャラって〜(-_-;)。つかなんでそうなるんだろう。普通で良いのに。(´Д`)ハァ…
1人のもずごい親切心大盛りな方がいて。色々出雲の場所やジモピー豆知識を教えて下さって。

あっ、これ言わされてるパターン〜ってなったわけよ。なので聞いてみた。そしてたら今回外してた、神命社と出雲井社。富神社と万九千神社。出雲大社の神仏和合の話。西の社に出雲井社の神様がいると。


_| ̄|○ il||liがーん、
つかね、やっぱり挨拶行けと言う事よね。

つかその親父、「警察官やっておりました〜」ってノリノリで出来上がってました。
こちらも、「イエッサー、行ってまいります~。ありがとうございます隊長。」ってな感じで、応対。
でもごめんなさいもう無理~となり、飯食って速攻後に。

とにかくワタクシ的には、ジモピーの親切は、ほんとはめちゃくちゃありがたい。ソコの神様の土地レベルまで繋がったことと訳してますので、その親切には感謝でした。

幸い車だったので、歩きだったら酒勧めてたと言われて、ほんと助かったよ〜(TT)。
人の良いじいじとバァバがやってる定食屋だったけど、、、次は昼に来ます。ごちそうさまでした。


そして、夜、ベットで目がまわり始め、大地から邪念が浮上し始めたのを感知。そしてすぐ揺れ始め、テレビつけたら速報。あっ(ーー;)。
こっち震源じゃん無かったのね。ワタクシそっち担当じゃ無いからなぁ~。稲佐の浜もちゃんとやってたら、もう少し治まってたのかな〜。
とにかく大きな被害が出ませんようにと願うばかりでした。


明日稲佐の浜行かなきゃ。明日からはガチよ。了解〜。


翌朝、出雲大社早朝参拝へ。開門は6時。今回は昨日言われた通り右回りで参拝。蘇我の社の裏で磐にも触ってご挨拶。ソレみんなやってるやってる。


そして大国主様の対面参拝場所へ。それは横にある。今回ここで祈ってたら、びっくり(@_@;)。
なぜ観音経は唱えないと言われ、いつも唱えているだろうって、「えっ!!」ってびっくり。

どうやら、深い領域まで清めるのに、祝詞だけでは無理らしく(そりゃそうだろ)。
特にもともと神仏和合でお経も入ってたから、ここは周波数が広くなっているらしく、祝詞だけではそこまで掃除が行き届いて無いらしい。昨日の親父からのメッセージはこれに当たるわけね。

かゆいところに手が届いた感じでご満悦されててワタクシちょっと(@_@;)ユーモラスな大国主様だったのでビビってもた。 
いつも気配だけで、あちらから見てくださるだけだったので。


終わって、命主社へ。
ここは古代の出雲大社前の祭祀場所。古来から大切な神聖な場所。敷居が高い。でも親父は地元では産まれた子供は連れて来られる場所だと。『いのっつぁん』と呼ばれ親しまれてるらしい。
いやいやいや、ここは平伏すぐらい凄いところなんですが。なので、必要な時は、ここでは真剣に祷らせて頂いております。歴代の祭司達が降りてくるんだもん。エネルギーを悪用されないように、今だ必死に守っておられてます。そんな場所。



宿に戻り、もう一度シャワーしてから、朝食。気合い入れ直し、出雲井社へ。


出雲の祖神。クナト神。エジプトの王様。異次元の扉のある場所。そして地球上のたくさんの聖地とも繋がっている神様。最強なんです。地球上の大調整する時には、ココからさせていただくと速いです。

前回マムシ出てきたから今回お焚き上げせずに、ガチ祷り。
すごい場所なのよね〜ココ。地殻のズレの調整。
コレから起こしては、又調整。その繰り返しが必要になってくるみたい。ここの御札欲しい。



終わってこのエネルギーを持って、そのまま稲佐の浜へ。

ここには弁天島があり観光地に。でも浜の端っこに行くと、ほとんど人が来ない。波の良い夕方はサーファーが来る場所。でも凄い場所。砂浜と太陽光が宇宙次元の扉になる。なんででろうと毎回不思議。夕日のタイミング。オススメです。


そこで、大量にお焚き上げ。東南西北天地人と昨日事もあり念入りに、丁寧に丁寧にいつもより多くご祈祷してエネルギーを下ろし繋げて調整して行く。宮古島の砂浜で祈っている感じ。やっぱり自然の中は結界が無いから、難しいけど制限が無いから、気持ち良い。
たくさん集まり待ってくれておられ、祷が始まると、祭りみたいに宴会が(笑)。良いのかな、良いのよね。最終的には、皆様光の玉を放出されて、たくさんたくさん放たれて行った。さあて、これからどうなって行くのか。
上からのご指示を見落とさないように、アンテナ張って、必要な事をただただ精一杯させて頂くことが出来るように。その為に自分磨きに日々精進して少しでもレベルアップしていくよう頑張るしか無いわけで。過去2回失敗しているわけだし。
自分のまだまださを再確認、そして稲佐の浜を後に。


終わって、ランチ。大社近くのカフェランチ。ジモピーの人気店。運良くひと席空いてました、ラッキー。優しい味付けにほっこり満足。


そして富神社へ。出雲を引っ張って造った人、出雲大社の前の話。宗像三女神のおじいちゃん。その長男が九州に上陸して領土を造った。宗像族の始まりとなったわけです。出雲族からの話ですが。余談ですが、今思うと日御碕って最初に宗像の方が住んでたんだろうなと。


そして、万九千神社。熊野大社にあった役所を出雲に移し、始めた場所がココになるらしい。祭祀場所があったらしい。
ただココにお願いを聞いて頂ける神様がおられてまして、ちょっとびっくりしましたけど、ワタクシもちゃっかりとさせて頂きました。
心願成就が比較的叶う場所だと思います。


そして、今回のもう一つのメイン。美保神社へ急がなきゃ。



今回別件で美保の色んなレベルで変容みたいな。なので元々の美保の場所になる社で祷。そこから灯台の岬まで行き、今回は下まで降りないで拝所から。沖の御前と地の御前にエネルギーを繋げ、ここはいつも溜まる場所で、ほんとに掃除しなきゃ大変な事になるポイント。
つか、時間も力も線香も足りないけどヤれるところまでやり切らなきゃ。つか頭痛い。コリャ持ち帰りだわ、間に合わない。


そして本殿に戻り、ここでは今回絶対ご祈祷をお願いしたく。
あっ新しい神主さんだ。優しそうな人になった。
4時まわってたのですがご祈祷お願いしたら、快く受けて下さいました。ありがとうございます。
なぜか朱印を勧められだけど、紙でお渡ししますのでと言われ、断れず。どうやら新しくわざわざ手書で書いて下さって、、、つか書きたかったのかな? 携帯番号とか書いてるのかと後で確かめたが無かった。

ここは、笛と太鼓と巫女舞、最低計3人でして下さる。 
祝詞奏上は笛の方。この方もお初だわ。立直そう。でも憑依系みたい。なんか降臨したぞ。男性の方みたい。歴代の神主みたい。
大変よね~。あっ祝詞のエネルギーのレベルが上がりました(笑)。御苦労様。
その祝詞で事代主様が出てこられた(笑)。鯛を持っているのはホントだったのね。。。。




とにかく2日目はこれで終わり。
ご飯ご飯。ランチ抜いたから、めし~。ん、食ったけ?
ここは米子方面は海鮮のメッカ。ただ夜は少なく、居酒屋っぽくなったり。それでもラッキーな事に定食屋があった。それにもう隠岐の島の岩牡蠣が出てるじゃありませんか♡
海鮮定食に大小のサイズの岩牡蠣、堪能堪能。臭みが無く、繊細な濃厚さ。大満足。


ですが、宿が最悪だった。米子駅から少し離れた町中の周辺の格安ビジホ。初めての場所。
ココ場所も悪いのだが、何故か部屋が喫煙ルームだと気がついた時には、荷を補解いてシャワーした後。ボロいから臭いのか?と思ってたら、灰皿が(TдT)。
変更依頼する気力も無く。ただ現実を受入、ワタクシ穢いのだと。美保関の龍穴が終わって無いんだろうな~穢い穢い穢いワタクシ。

瞑想しなきゃ、クリアリングしなきゃ、感情もヤバい。込み上げてくる悲しみと怒り、苦しさ、誰かの感情?それともワタクシ?つか以前より体力が無さすぎる。


1番好きな人とは一緒になれない。嫌われ無いようにそればかり。好きじゃ無い人との方が上手く行くの?
その方が言いたい事も言えたけど、やっぱり好きじゃないからしんどくなって大爆発。


感情が込み上がってくる。ヤバい、泣いたらスッキリするのか?でも泣けない。
つかこの人何が言いたいの?
可哀想?孤独?根っ子の根っ子はみんな愛されたいのよね~。
愛に満たされて無いから、寂しいとか、色々な表現になるんだけど。
人に求めても、そのレベルは怨念レベルだから、癒やされ無いのよね~。恋愛じゃ解決しない類なんだけど。もちろん意識改革も必要だし。
怨霊退散とか、悪魔祓いとか、ご祈祷やお祓い系も必要。

霊の想念体のレベルは、意識改革は要らないけど。
生きてる人間には、意識も変わらないと又引き寄せてしまうから。


美保関の海底の龍穴は、出雲のとは異なる。より深い層で、日本海の要の1つ。なので、能登のでかなり影響が出ている。今回だけじゃ無理だけ。日を改めなきゃだわ。体力戻さなきゃ、膝がくがくできっと崖から落ちてまうかも。マジおじいちゃんだわ。