試験当日 三か条 | MSAマスタードシードアカデミー

MSAマスタードシードアカデミー

英語特化
海外名門大進学・最難関大学受験専門予備校

私立大学入試が本格的にスタートしています。

試験当日 三か条

その1)一人で行動しよう。

友人と駅で待ち合わせて行ったり、お昼を一緒に食べる約束をすると、不確定な要素が増え、自分が振り回される可能性が高まります。自分のペースで。

その2)試験休み時間中の答え合わせはやめる。

英語の試験が終わった休み時間。次は世界史。こんな状況で、英語の答え合わせを知り合いとしていても無意味です。解答速報を見ても「1点にもならない」です。次の世界史の最終チェックをひたすらしましょう。

その3)試験終了後のレビューは必須。

試験の時間割が終わった帰り道。これは「復習」のゴールデンタイム。SNSで無駄に時間を過ごしてはもったいない。その日の試験を振り返り、とくに文系なら日本史や世界史、理系なら生物などをしっかり復習しましょう。大問ひとつ丸ごと、そっくりな問題が次の試験で出題される可能性が高いです。





NEW2020年度《学校案内資料》のご請求は60秒入力フォーマットから簡単にできます。

MSA(大学受験コース)へのご入学は、入学時点で20歳未満の方に限ります。


海外名門大・国内トップランク大学受験生のための塾 MARCHより上をめざす受験生。英語を武器にしたい高1生、高2生が入学できます。

慶應・上智・早稲田・ICU東京外語・医学部・英語重視校に抜群の実績

古文・漢文・世界史の1年分授業丸ごと(季節講習含む)の録画授業が無料!2020年3月30日までに入学手続き完了者限定!


〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-13
JR/地下鉄「渋谷駅」から徒歩2分
電話 03-6272-8683
メール msa@msaeigo.com (@部分を半角にしてお使い下さい)

「これからの世界で活躍する若者」
育てるMSAをナンバーワンにして下さい。
アイコン3つ、クリックお願いします!↓
グッド!
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 予備校へにほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ