結構キビシイ:慶應・海外進学特化小論文 | MSAマスタードシードアカデミー『単語王2202』Blog

MSAマスタードシードアカデミー『単語王2202』Blog

最難関大学受験特化予備校
●慶應 上智 早稲田 ICU 東京外語 医学部 英語重視校●
『単語王2202』著者 / 中澤 一 主宰


テーマ:
土曜の午後、選択講座高3・高卒混合クラス「慶應・海外進学特化小論文」があります。講座名の通り、思考力を鍛えるのに抜群の慶應小論対策と共に、海外での活躍も視野に入れ、他者の意見をしっかり理解し、自分の主張を理路整然と発表する力をつけるのが目的です。使う資料には日本語だけではなく、英語も含まれます。

「小論文」授業風景



NEWNEWNEW《最難関大学特化・夏期セミナー》
《学校案内資料》のご請求は60秒入力フォーマットから簡単にできます。

ビックリマークMSA大学受験コースは、通常授業・講習会共に受講資格は20歳未満の受験生に限定しております。入学・受講初日に身分証の提示をお願いしております。

(MSA出身・現役大学生が手厚くサポートします)

 数だけ少ない「少人数制」で本当に大丈夫?MSAは、クラスのメンバーまで考えた選抜審査を厳正に行います。保護者様にも来校をお願い致します。

 1クラスは少人数でも、学校全体の人数が多ければ、一人あたりにかける講師・スタッフの時間・指導は微々たるものに。MSAは全体の人数も少人数。数あわせ・利益優先の塾ではありません。

 巨大スーパーや大手予備校のように何でもそろっているわけではありません。「英語特化の老舗」を評価して下さる保護者・受験生の皆さまにお選び頂いています


昨日の授業では、生徒が書いてきた一人ひとりの課題のコピーが用意され、それを隣の席の人が読み批評しました。このような場では、ついついお互いが気を遣いすぎて「優しい言葉」だけで終わりがちで、あまり効果が出ません。

どんな風に進むのか、様子を教室の片隅で見ていました。

お互いの文章の良い点を見つけると共に、問題点、改善点も、決してぼやかさず明確に批評し合っているのを見て、なかなかやるなぁと思いました。

時にはかなり手厳しい批評もありましたが、決して人格攻撃でもなく、お互いに磨き合うという趣旨にかなった気持ちの良いコメントでした。

新年度授業が始まって5週が過ぎました。すでに生徒間に、お互いを尊敬しつつ、一緒に伸びていくという関係が築かれていると確信できました。

これからがますます楽しみになってきました。

(MSA講師・中澤 一)



NEW《夏期セミナー》《学校案内資料》のご請求は60秒入力フォーマットから簡単にできます。
MSA(大学受験コース)へのご入学は、入学時点で20歳未満の方に限ります。高1・2コースには、中学3年から高2まで入学できます。

海外名門大・国内最難関大学併願制度 IFU国際大学連合が日本で唯一認可した「塾」です

海外名門大・国内トップランク大学受験生のための塾 MARCHより上をめざす受験生だけが入学できます

慶應・上智・早稲田・ICU東京外語・医学部・英語重視校に抜群の実績

慈恵・順天堂・防衛医大・浜松医科など医学科合格多数!医歯・理系こそ英語で勝負



〒102-0073 東京都千代田区九段北4-3-22
JR/地下鉄「市ヶ谷/飯田橋」駅から徒歩7~8分
電話 03-6272-8683 
メール msa@msaeigo.com  (@部分を半角にしてお使い下さい)

「これからの世界で活躍する若者」
育てるMSAをナンバーワンにして下さい。
アイコン3つ、クリックお願いします!↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 予備校へにほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

MSAマスタードシードアカデミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります