暑いよね~

でもみなさんアクティブに活動されていてすごいなぁ~走る人

私の休日はエアコンの下でフリーズしてます

 

でね、ちょっとタンスの整理してたら、昔穿いてたスカートが出てきたのスカート

一時期レースのスカート流行りました?よね?私だけ?

で、穿いてみたらウエストのゴム部分がべろ~んて伸びちゃってたのね

こりゃだめだと思って処分しようとしたんだけど、ゴム変えればいいんじゃねって思って見たんだけど

黒い部分自体がゴムになっていてゴム自体の交換は無理だったの

んじゃゴムを縫い付けちゃえばいいかってことで、ホームセンターにゴムを買いに...

幅広のゴムをカゴに入れ、店内をブラブラしてたら...

ミシン...

機能はシンプルで簡単そう、しかも一万円以下で買えるなんて!

 

 

レースのカーテンみたいでしょ

このスカートには思い出があって、お買い物してたらおばさんに声をかけられて

「後ろ見えちゃってるわよ」って...

見ると後側の裏地がウエスト部分に挟まっちゃって、レース越しにぱんちゅ丸見え状態に...

裏地が捲れ上がらないようにレース部分と繋がっている糸が切れてるし...

慌てて直しておばさんにお礼を言って...(恥ずかしかった~)

 

 

 

 

 

 

気が付くとお部屋にはミシンが...

その名もキャンディーちゃんです(ヨロシクネ)

ちなみに私のお裁縫レベルは学校の家庭科で雑巾縫ったのと、ボタン付けはできるくらいです

もちろんミシンは初体験!不安

まぁ今年のテーマは「なんでもやってみる」なので...(今決めた)

 

取説とにらめっこしながらセッティング完了!

 

 

 

いきなり本番です

恐る恐るペダルを踏むと、ゴトゴトゴトと動き始めました

おおぉ~なんかおもしろいぞ!

ゴムを引っ張りながら縫い付けていきます

 

 

付いた~グッド!

まぁ初めてなもんでこんなもんでしょう

くっついてればいいのさ

練習すればスカートの丈を調整したりもできそうね

いやいや自作のスカートもできちゃうかも!(それは無理か)

ちょっと女子っぽくなった気分ウインクドキドキ

 

 

はい完成!

また穿けるじゃん!

このくらいの丈が好きなのよね

ところで写真を撮るときのピース、井上順さんが流行らせたそうね

チコちゃんが言ってたわねニコニコ

 

それじゃまたね~