台風が立て続けに発生していますね。これから大荒れの天気になっていくのでしょうか? 関東地方は先日は台風ではないのに、雷雨が酷かった事がありましたが、この台風は穏やかに過ぎて行って貰いたいと思います。とにかく、生活に悪い影響が出ないことを願います。

  オリンピックは終了しましたね。日本のメダル獲得数はかなり多かったようですが、以前の「東京オリンピック」と比べ自分的には今一つ盛り上がりが無かったような気もします。

  現在、高校野球がたけなわですね。私はプロ野球も好きなのですが、テレビ観戦していて高校野球とプロ野球の違いで気づいたのですが、キャッチャーの受けるボールが地面につくとプロ野球は(大リ-グもですが)ボールの交換を必ず行いますね。それに対し、高校では地面についてもボールは引き続き使用する。ようするに、地面に着いたとしても、それを使用することにはあまり影響がないと思われます。そんなことを思いながら野球を観戦しております。

  さて、アルビレックス新潟ですが、現在15位以内とJ1リーグ残留に向けて順調に進んでいます。(私は今年はJ1残留出来れば最大の喜びで~す)9月には試合を観に生きたいと思っています。

 

                  

 

*夏休みも中盤に入りつつありますね。子供たちに良い体験をして貰いたいものです。