テーマ

「メンズエステでリピートしたくなるセラピストって、どんな女性?」

 

【1】 男性客のニーズ(求めていること)とは

 

 人気エステ嬢やメンエス店経営者が「人気嬢になるための秘訣」をブログ等で書いているのを時々見かけるし、その通りだと思う。それらはまず参考にしてほしい。

 

 ここでは客目線で(個人的な目線だが…)、リピートしたいセラピストとダメなセラピストを比較して何回かの記事に分けて書いてみようと思う。

 

 まずは、メンズエステの男性客を分類して「客のニーズ」をまとめてみる。

 

(1)優良客

  癒しやマッサージを主な目的とし、お金もあり、セラピストに

  対して心優しい態度で接する。経営者とか裕福な人とか

  お金に対して余裕がある。

(2)普通の客

  最も多い客層。基本的に心優しいが、ヌキありかヌキなしか

  駆け引きを楽しむ。ヌキ無しでも諦める常識的な人たち。

  ※ ヌキ無しで当たり前なのだが・・・。

(3)ヌキ強要のクソ客レベル

  強引にお触りしたりヌキを強要したり、出禁になるレベル。

  当然、貧乏が多い。安いお店でデリヘルと同じサービスを

  受けようと考える。

 

 間違っても(3)みたいなクソ客のニーズに応えてはいけない。

 他の人も書いているけれど、マッサージ技術で勝負していると(1)のような優良客が比較的リピートしてくるが、ただし人数は圧倒的に少ない。

 それでやっていける人はごくわずかだと思うから、どうしてもマッサージ技術だけでなくエロ寛容さのバランスで男心を鷲掴みしていくしかない。

 

 男性客の心理をまず知っておこう。

 今から言うことは一番大事なこと。

男性の心理として「刺激が欲しい」という気持ちが根底にある。

 これがわかってないと、男性客の心をつかむことは難しいだろうと思う。

 具体的にどういうことかというと、店に電話してくる時点で客はこんなことを想像する(少なくとも俺はね)。

・ドキドキ感というのだろうか、初めての女性でどんなマッサージをしてくれて、どんな肌の触れ合いがあるだろうか?ヌキはあるかな?

・前回はマッサージだけだったが、2回目3回目の今日は前よりお触りできるかな?今日こそヌキはあるかな?

・何か進展があるかな?

 ・・・バカ男の妄想と言っていい。バカだと言われようと男達はそれをプラス思考で妄想して電話するのだ。期待感でドキドキしているのが楽しい。

 でも、恋愛だって同じだと思う。そこは男女共通でいつか肉体関係になることにドキドキ感を覚え、近い未来を妄想するだろう。

 その心理を手玉に取るのが大切。

 

 そうは言っても風俗嬢ではない!!!と思うだろう。

 おそらく悩むところは、

マッサージ技術と接客で勝負したい!というプライド

vs

エロ寛容さで男を引き込んだ方がリピートしてくれるんじゃないかという思い

による葛藤だろう。この両者が喧嘩して、どこでバランスを保つべきなんか。

 

 エロ目的の客が不快だから紳士的な客だけリピートして欲しいと願い、マッサージ技術と接客、癒しだけで勝負してもいい。しかし、そういう客の人数は少ないから成功するまで続けるのが大変。

 反対に、エロ寛容さで男を引き付けると、リピート客は獲得しやすいかもしれないけれど、それなりに覚悟しないとやっていけない。段々客の要求が過激になる可能性もある。

 

 とにかく、新たな刺激が欲しいという心理でお店に来ることは間違いない。恋愛感情と似たような衝動がある。

 

 さて、そこからが問題なのだ。そのニーズにどう答えていくか。

 

次の記事(2)