今日、出勤したら駐車場の保護者が停めるところに
1台も車が停まってなくて…😳💦

あれ、今日休みじゃないよね!?とか
そんなに遅刻しちゃった!?とか
いろいろ焦りました…😓💦



園舎に入ったら静かな理由が分かりました😌💦

娘をクラスに送りに2階に行ったら
年中さん6人、年長さん5人。
1号さんがいないけど、それでも少なくて😳



事務室で出勤簿にハンコ押して、自分のクラスに行ったら
あらまぁ、1歳ちゃんも6人いなくて10人でした😅
すごく少なく感じた😆!!






なんだろう、今日はクリスマスだからみんな休み??







1歳ちゃんクラスの、朝のお遊びはコーナー遊びをしていて
コーナーごとに柵で囲んでるんだけど。
その柵をまたごうとした時に、足が上がらずですね😓
柵に足を引っかけてしまい、柵と一緒にそのままなだれ込む私。



子どもに当たらなかったのが、不幸中の幸いでした😓💦



私は私で、膝をつかずに、勢いあるままストンッと
座った感じになっちゃって、腰を負傷しました…😂





今年の3月にぎっくり腰をやらかしてから
腰に気を遣って仕事してきたんだけど…💦
歩くだけで痛い状態になっちゃって。



それでも、ぎっくりやった時よりはマシで
普通に仕事できるくらいは動けるから
めっちゃ気をつけながら仕事をしてました…😅





「もぉ〜、膝やら腰やら大変だね💦先生、厄年??」と聞かれ…😅


確か今年が前厄で、来年が本厄です…😓
もうすぐ本厄の年がやってまいります…😓




あ〜、今日のブログのネタはこれだな〜なんて
思いながら仕事してたら…。





「先生、◯◯ちゃん(娘)熱だって💦」



😳!?




38℃あるらしく…早退してきました。
退勤まであと30分のタイミング…😭


人生2回目の早退。



良いのか悪いのか、大事なイベントがきちっと終わってから
熱を出すのです…😅






前は、土曜日の運動会を無事終えて
月曜日に39℃の熱を出して早退してきたから

発表会の時も、火曜日あたりまでハラハラしてたんだけど
何事もなかったから、ホッとしてたのに





まさかの、クリスマスを無事終えて熱を出すとは…🤣💦




園舎出て駐車場まで、マシンガントーク。
興奮してたんだろうね🤣







車の中では、放心状態で
家に着くなり、ホッとしたのか大号泣…💦


「さむい〜」「ツライ〜」を連呼で
アンパンマンソファにゴロンして、しくしく泣いてました💦








ちょっとゴロンして、少し落ち着いたのか
「つまんない…」「遊びたい…」と。
ちょっと遊んだら、やっぱりしんどくなったのか
再びゴロンしてました…😣💦




土曜日は、ママのばぁば
日曜日は、パパのじぃじ&おばあちゃんに会っちゃったから
双方にラインしました💦




ママのばぁばは喉が痛いと言っており…
娘も喉が痛いみたいだから、うつっちゃったかな〜💦





明日、15時に検査の予約入れました😣💦
インフルかコロナか、はたまたプール熱か…😣





ただいま(18時)38.3℃…🤒
着々と上がっております…😣💦