今日で、母親が60歳、
10月で父親も60歳。


前から少しずつ還暦のお祝い催促(笑)があったので、
なにがいいの?と聞いたら
「ハワイでいいよ♪」
だって…
ムリだろ…!(-_-;)←金銭w

ってか、老犬もいるから海外旅行はムリでしょ!!
(旅行やうちの家に誘っても、老犬がいるから一泊以上しない)

旅行以外で考えます(^_^;)


プレゼント選びの条件を書き出してみる。


・両親ともお酒は飲まない

・インテリアは結構こだわりあるので分からない

・無くなるものより、形に残る方がいいな

・赤いちゃんちゃんこはイヤと言われた(笑)

・実家はそんなに広くはない…

・甘いものとコーヒーは好き

・家庭菜園好き



ちなみに一般的に還暦祝いとしてNGなものは、

・お茶
・老眼鏡や杖など老いを感じるもの
・櫛
・時計や文房具
・ハンカチ
・靴や靴下
など。


以下が候補。
(ほぼ私の備忘録です(^_^;)


ホリエ チタンカトラリー ケーキスプーン チタンゴールド TC-03-04
/
一本1,036円

料理の味を変えないと言われるチタン製の食器。
ケーキと一緒に贈りたい。


8,861円

でも、こちらのカトラリーも可愛すぎる!
母が好きそうな感じ(^_^)



10,800円

こちらもチタン製品。
タンブラーなので、アイスでもホットでも金属の味移りがないコーヒーを楽しめる


9,180円

爪切りって自分じゃ良いものなかなか買わない。
いつもドラッグストアーで済ませちゃうけど、2枚爪や割れる原因になってストレス…
ずっと使えるし!
派手さはないから、お花と併せて贈るかんじかな。


10,800円

うちの父、耳掻き好きなんだ(笑)
常に耳掻きしててw、自分のだけでなく、幼い私や母の耳まで掻いてた(笑)
こちらもなかなか自分じゃ買わないシリーズ


6,800円

水耕栽培キット。これくらいの大きさならうちに桃置けるかな!
水耕栽培の野菜はエグみが無くて美味しいらしい。


この辺りで明日もう少し考えてみよう!