こんにちはニコニコ


日曜朝にかけてと、日曜朝、日曜昼寝後は大量の鼻血で病院行かねばならいかとヒヤヒヤしました。


まあまあ大量で、なかなか止まらなかったもので。

たぶん、伸びていた爪が悪さしたのでしょう…





さて、先日現在の記録を書いた後にいくつか思いついので追記です。




パンダ反抗する姿…

ママきらーい!あっちいって!はよく言われます。

「テレビ見るっていったでしょ?」と大人の口ぶりみたいな感じで反抗もされます。


ママきらーい、ブーーッッ!!

こちら、かなりの確率でされる唾飛ばし。。

ブーッッ!だけもよくあります。どこで覚えてん。


ちなみに、寝る時はこっちを向いてくれません。

イビキがうるさいらしいです滝汗


ママあっち向いて!です…



パンダ動物怖くないけど虫大嫌い

実家の犬のおかげですが、わんこは大好きです。

道端で見かけたら、声が2オクターブくらいあがって「ワンチャンカワイーネー音符」って言ってます。

ぬいぐるみと遊ぶ時もなぜか声が2オクターブくらい高くなります。


虫は大嫌い。小さいのも目ざとく見つけます。



パンダドアはちゃんと閉める

出かける時は風通したいのでドアを開けてるタイプなんですが、律儀に全部閉めてまわってくれます。

母がズボラなだけか。



パンダ前歯が茶色い?

なんか気づいたら前歯少し茶色いような。コーヒーとか飲んでないよもちろん。



パンダ最近あいさつしない。

前までご機嫌でできていた挨拶はめっきりできなくなり、愛想悪い感じです。しかたないのかな。

道端で可愛いねーと言ってくれるおばちゃん達にもっと愛想振り撒いてほしい。 

めっちゃ不機嫌な顔するか、くねくねしてるかです。



パンダ集中力はこれから。。

3歳児クラスになって少し長くなった習い事のリトミックは後半は床でゴロゴロ寝転がってもう無理ですという状態オエー



自宅ではマジでYouTube率が高い。

なんなのあの中毒性、というくらい見てます。。

保育園から帰ってきたら夜ご飯作るタイミングが少しあって、そこはしかたないので見せています。


朝も起きたら見たがりますが、YouTubeさんは朝寝ているという設定です…いつまで使えるか。



絵本の読み聞かせもあんまりしてません。

毎日保育園で読み聞かせしてくれてるしー…と手抜きすぎてます。



バイオリンは毎日はしてませんが3日に2回はできてるかな?

いい音になってきました!


食事づくりは生協を開始して、生協なしではもはや無理!になってきてます。

疲れたら外食もちょいちょいします。


休みの日は公園がショッピング。

ショッピングといってもスーパーとか100均…

公園、日曜日は多かった…子どもより親が邪魔だったりしますが。

ていうかよく行ってたボーネルンド、値上げ幅やばすぎます。たっか!



掃除は行き届かないので、この前初めて家事代行サービスを使ってみたところ、水周りが綺麗になって感動しました!

お風呂が!台所が!トイレが綺麗になったーー!!


定期契約は高くてできないな…




なんだかんだで3歳半。早いな〜…