こんにちはニコニコ

東京出張の帰りで静岡付近です。

めちゃ天気悪いガーン


もうすぐ2歳8ヶ月が終わろうとしています。

はやーびっくり


今月から保育園ではプールが始まります。


休みの日もそろそろ連れて行かねばならぬか…

と、アラフォーぷよぷよお腹に辛い季節。




そんな娘は、私のぷよぷよお腹を見て、

「ぷにょんぷにょ〜ん♪」

「おしりぷりんぷり〜ん♪」

とつついてくるので反省しかない。




最近の娘は、なぜかお風呂場だけで熱唱&ダンスをするようになり。

風呂からなかなか出てこない。


もちろんドア開けて見てますが、お湯抜いた後もガーゼでお風呂掃除したり、おもちゃを一つひとつ拭いたり助かってます…


私そんな掃除してないのに笑



で、掃除の後は熱唱ダンスタイム🎤




全裸のため動画出せないのが非常に残念なのですが、

「おしりプリっプリっ!おしりプリっプリっ!」

と、腰に手を当てて謎のダンスをしてます。


何言ってるかよくわからない歌をうたいながら、たまに聞こえてくるのは多分好きな食べ物。


きつねうど〜ん🦊

ミッキーさんかまぼこ〜

ブロッコリ〜

かぼちゃ〜



というワードがちょいちょい挟まる。



で、エンドレスおしりプリっプリっ!!になります。


こっそり動画は撮ってますが、外には出せない…





保育園の連絡帳で「おしりぷりぷりダンスとかあるんですか?」と尋ねてみたら、先生からは「ないですね!オリジナルなんですね!」とお返事ありました爆笑



おしりプリプリダンスがブームすぎて、風呂から上がってもなかなか服を着てくれなくなりました。





トイトレ🚻ですが、

昨日からふいに大人のトイレに行くと言い出して、子ども便座つけてできるようになりました👏


オマルも短い命だったな…

メルカリとかで売れないよなぁ。。

めちゃ綺麗だけど笑



まだまだ自力で便座に座れないので大変ですが、大進歩です立ち上がる