こんばんは予防


胃腸炎からのRSウイルス発覚で、まるまる1週間保育園をお休みしました。






体調不良の時は、ママがいい!ママいかないで!だったので離れられず、娘が寝てる横で私も寝る羽目に。


在宅勤務しながら寝ながら看病しながらで、

何気にめちゃくちゃ私も寝ました。


裁量労働なのでありがたかったのと、

繁忙期でなくて本当に助かったオエー




ママ行かないで!

とギャン泣きされるものの…


お恥ずかしながら、わたくしイビキが結構ひどいらしくですね…



怒りママあっちむいて!こっちむかないでー!


不安え…もしかしてグゥグゥうるさい?


怒りうん。ぐぅぐぅするのいや。じいじもぐぅぐぅするの。


不安ガーーーン



少しでも娘の方を向くと、イヤーっ!と言われ。

しんどいはずなのに、イヤイヤーっ!と拒否され。

あっち向いてー!と手で押されました〜笑


まぁ、横でイビキうるさかったらイヤやわな…とゴメンなさいと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



今はダブルベッドで2人で寝ておりますが、互いに背中向けて寝てますえーん




昨日からようやく普通のものも食べれるようになり、やっと回復だ…という感じです。

咳はまだまだ残ってます。


お医者さんには、熱が下がって2日経ってご飯が食べれるようになったら登園オッケーだったので、明日から○ということになります歩く


長かった…




今回の看護、薬飲ませるのが大変でした…

結構舌が敏感で、混ぜてたらすぐバレてキィ〜💢!っと怒られました。

なので、「これは薬だよ」というと逆に我慢して飲んでくれました。飲んだのはゼリーに混ぜた粉薬。


粉薬はたぶんマズくなかったんでしょう。



問題はシロップ。

咳止めと痰切りと、あと何か入ってた(忘れた)混合シロップをめちゃくちゃ嫌がりました。


あれれ、シロップって甘いんじゃ…?


どうやらマズかったらしく。


これ飲んだらウイルスさんやっつけてくれるんだよ」「元気になったら公園いけるんだよ」と、説得して飲ませるのが大変オエー


スポイトで無理矢理つっこむこともできたけど、よくないよなーと思って説得作戦にでましたが、30分くらいかかりましたよね。。


説得にはなってないのかもですが、好きなテレビをニンジンにして飲んでもらいました。

アンパンマンとかボスベイビーとか…

TV見たさが勝って我慢して飲んでくれましたが、半分は薬を飲まないといけないと認識して飲んでくれたと思ってます笑


ボスベイビーを見過ぎて、セリフたまにつぶやいてます。

そのつぶやきを聞いたバァバは「!?」となってましたが凝視




また新たなウイルスもらってきたらいやだなぁ…

RSはたぶん2回目か3回目。

検査したのは今回が初めてだったのですが、以前も似たような症状だったし。


手足口病もなりましたが、何度もなるようで。

嫌だな〜…



RSは途中で呼吸がしんどそうだったので、慌ててパルスオキシメーター買いました。


やはり日本製がよいなと。安心のメーカー!





しんどそうな時に酸素足りてるのか見れたら便利。

肺炎になった時は90くらいしかなく、それは結構危ない数値みたいで。

子どもの指には少し大きいけどはかれました。



明日の登園、久しぶりすぎるー!