おはようございますニコニコ


コロナ療養4日目です。

記録も含めてこれまでの経緯。



ちょうちょ0日目

娘が明け方から熱。

夜明けにさわったら、ん?熱い…熱出たわ〜と。

保育園に電話で欠席の旨伝えたら、医師の診断待ってますと。これで病院行き確定えーん

熱だけだし、💩も食欲も普通。

コロナでなければ、様子見で終わりのレベル。

結果として翌朝には下がってましたから…


ウェブ予約時間にポチっと予約して、6番目。

これまでの経験では30分は行かなくても大丈夫なんで、ギリギリにタクでいくことに。

着いたらすぐ呼ばれて、喉も胸の音も異常なし、念のためPCR検査して帰ってねということで、検査して帰宅。家から出て着くまで、1時間も経ってなかった。


検査の結果は、いまは混んでるようで、明日からそれ以降になると。



ちょうちょ療養1日目

娘は熱下がっていて、元気。

が、昼前に病院から陽性の結果出たと連絡あり。

幼児は隔離不可能なので、ケアしてる家族の待機期間がアホみたいに長い。

それなら自分が陽性になった方が早く切れるので、家にあったPCR検査キットを夕方に送る。

(ちゃんとした検査。レターパックで送る)



ちょうちょ療養2日目

PCR検査結果が陰性。

喉の違和感が出たので手持ちの薬を服用。

症状出てるのに陰性かよ…絶望。

なんなら陽性出た方が待機短いし、そっちの方がよかった。

娘は元気。

検査早かったかもしれないが、もう手持ちの検査キットはない。しかも土曜…明日は日曜。

どこで診察してもらえる?どこで検査してもらえる?一才の陽性の子を連れて行ける?いけないよね。母子療養の絶望感を味わう。



ちょうちょ療養3日目

軽い倦怠感。熱の出る前の気配。

近所の薬局で抗原検査キットを配布していることを知り、出たらあかんけど、感染対策して徒歩でとりにいく。

帰って検査するも、またもや陰性…

絶望。


昼過ぎから熱出てくる。そんなに高くなくて、7度台で推移。でも倦怠感があり、一才児の相手できない。たまたまよく昼寝してくれたので、一緒に寝る。夕方が子どもも元気で相手するのに一番しんどかった。


ただお腹は減る。

午前中に吐き気があり、一度吐いた(でもあんまり食べれてないのでポカリのみ吐いた)が、それくらい。


夜はうどんを食べて、娘とお風呂でシャボン玉。

風呂に入ったら何故か楽になって、熱下がる。

熱も出たし、ロキソニンのもー!ウェーイ!

ということで、食事後にロキソニンのんだら、復活。



ちょうちょ療養4日目(本日)

明け方、頭痛で起きる。

ロキソニン服用。

熱なし。

昨日に比べたら全然元気。





ということで、かなりの軽症なのではと思います。

頭痛と倦怠感(これは今ない)がうっとおしいですが。






娘とアレクサ


娘はアレクサにしゃべりかけるのですが、無反応!


「あれくしゃー、どんないろがしゅきかけて」というのですが、無反応!


アレクサで反応してないからやけど笑い泣き


でも、何が聴きたいかわかるので助かってます飛び出すハート



どんな色が好き

鬼のパンツ

トンボのメガネ


この辺りが今のブームですが、

「トンボかけて〜」といったら、長渕がかかりました。間違ってないよ、あってるよアレクサ。


鬼のパンツは何回聞いても歌詞がひどい。

5年はいても、10年はいても破れないパンツ…


強いけど、そんなに履きたくないなぁ。