こんばんはニコニコ



住んでるマンションの駐輪場が、日陰でジメジメしてて、蚊の巣窟になっております。。


止めてある自転車を出すだけで、虫に刺されまくります。ほんまなんとかして…



と思ってたら、娘に被害が出てしまいました。。




髪の毛ボサボサなのは、ヘルメット脱いだからです。。






昨日の朝、眉毛上をさされて。

今朝、目が腫れていて半分くらいの大きさに。



で、保育園迎えに行ったら、9割方はれて塞がってました💦



かわいそうすぎるえーん




視界も狭くなって危ないし、フルタイム勤務で迎えに行くと大体6時。


明日祝日?休みよね病院。


今日、もう診察おわってるやんけ!!



様子見てくれた園に感謝なのですが、明日は祝日と考えると今日連れて行った方がいい。。



調べまくって19時までやってる皮膚科に電話、一才も見てもらえるか確認。


おっけーなので行こうと思いきや、保険証は家ですわ。。



家に一度帰り、またチャリ漕いで病院へ。





流石にこの腫れの酷さと
痒みでぐずってたことを考えると
病院で薬もらうべし。



との姉さん(仲のいい会社の先輩、お子さんは看護師)のアドバイスにより、病院を探して行く決心がつきました笑




病院では目に入ってもいい塗り薬(でも1週間だけ塗るようにと期間制限あり)と、痒み止めの入ったアレルギーの飲み薬をもらえました!



くわえて、1歳児クラスでコロナ感染者3名。。

うち1人は月曜まで登園してたらしい。


ほんま、来週せっかく休みやのにまた熱とかほんま勘弁してほしい。なんとか持ち堪えてほしい。

一才はマスクしてないし、アウトやんな…

せめて、一緒のテーブルで食事したのかとか、接触は結構あったのかくらいは教えて欲しかった。

聞いたけど、教えてもらえず。



明日は休みですが、金曜は預けない方がいい気もしています。


ゴールデンウィーク、有休三連休など、全長期休暇が体調不良なので、健康に長期休暇を過ごしたい。。