こんにちはニコニコ



実は。








娘、やけどしました…




これはもう、ママのせいです。


目を離したせい…


本当にかわいそうなことをしましたえーん








部屋の隅の方にアイロン出して温めてました。


少しドライヤーかけにいきました。






遠くから泣き叫ぶ声が…







ダッシュしたら、アイロンの前で娘が泣いている!!!






駆け寄って手足、肌の出てる所見ましたがどこも赤くなっておらず。



少し安心してギュッとして、こわかったね、あつかったね、と抱っこしてました。




その後は落ち着いたようで部屋の中で遊んでたのですが、外に行きたそうにしていたので公園に行くことに。


その日は昼前から雨だったので早めにいくことに。





バスに乗っていつもの広い公園に行ったら、まだ朝が早いので人も少なく。



シューン(すべり台のこと)!と言うので靴を履いてすべり台で遊ばせてました。






ん?






んん?







手が赤い…








駆け寄って手を見ると、左手の付け根に小豆くらいの水膨れがえーんえーんえーんえーんえーん




小豆大でも子供の手なので大人で言うとタコ焼きくらい!?



ネットで探すと病院行った方がいいようで。




あいにくその日は祝日の午前。






あーあ、どこもやってねぇよ…



♯8000かけてみたら、やってない。


前も書いたことあるけど、日曜夜間だけだから土曜午後とか祝日日中は穴の時間帯なんですよ。

行政なんとかしてください…





地域の子ども医療窓口にかけたら、


「火傷は無理」



といわれ。






あーこれ前にも聞いたことあるわ。。





数年前、私も祝日に火傷したんです。


てか、娘と同じ場所を…


揚げ物の油が飛び、親指の付け根と手の甲にかなりの火傷が。



その時も救急かけまくったけど火傷は無理とたらい回しにされ。







結局、市立病院の休日救急に行きました。

診察券あったので話が早く。




で、今回もおんなじでした〜絶望

他を当たるのもめんどくさいから、市立病院の救急にかけて、見てもらうことに。




公園から慌てて家に帰り、診察券一式取ってタクシーにて市立病院へ。



で、連休前なので大混雑。



発熱者もいますがいいですか?と事前の電話では言われてましたが仕方ない。





その市立病院、娘を産んだ病院なので診察券あるのも幸いでした。




たしかについたらたくさんの人が待ってたのですが、問診書いて熱測ったらすぐに呼んでくれました。





なんとありがたい…






薬を塗ってガーゼしてくれて、皮膚科の紹介状まで書いてくれました。


ちなみに塗った薬、数年前私がもらった薬と一緒や…笑い泣き





帰る前には暴風雨になってて、終わってタクシーにて帰宅。




翌日は土曜だったので、小児皮膚科もやっている皮膚科に行って診てもらいました。


幸い大したことはなくて、市立病院でもらった薬を塗っておいてくださいとのこと。





火傷しあ日はグズグズで、家に来る予定してた友達がきて、人見知り発動でギャン泣き。




夜、泣き疲れて2回吐いたオエー




その日は親子共々疲れました…





次の日からは元気になりました!



よかった…ほんま2度とアイロンしません。