こんにちは。



土曜日、保育園に預けて出勤予定が熱を出してしまい、実家に預けて仕事。


日曜はゆっくりすごしたのですが、夜寝るときにどうしようもなくギャン泣きして、疲れてた私は冷たい対応になってしまったかもしれません。



それが、今思い出してつらくて、もっと笑って接してあげらたのになぜだろうって。



ごめんね、ごめんねって。




1時間くらい抱っこしたら寝たのですが。


抱っこはしたけど心が冷たかったかもしれないと思うと、何てことしたんだろって、辛いえーん





今朝は2人でニコニコで起きて、保育園に。


「あれ?マスクどこいったっけ?」とつぶやいてたら、娘がマスク置き場からマスクを持ってきてくれました。




なにこの子天才やん(親バカ)



と褒めたたえたわけですが、気を遣ってくれたのかと思うと申し訳なさでいっぱいになる。



携帯も探してたら見つけて持ってくるし、

カーペットのコロコロもするし、

ゴミはナイナイするし。


お手伝いたくさんしてくれて、褒めてギューして(嫌がられるが)、大好き大好きしてますが、

一時の感情に流されないように、気を遣わせる親にならないようにしなきゃと思います。








そして、今まで興味を示してこなかった実家のポメにようやく関わり出しました。



「ぎゅ〜💕」といいながらポメをおいかけまわして、ポメは嫌だから逃げまわってます。


面白い…