こんばんはラブ

一昨日の出来事ですが、







ようやく!




念願の!!





一人歩き!!!!!







をした…







らしい。







ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



昨日保育園に迎えに行ったら、


「お母さん、○○ちゃん家で歩いてます〜はてなマーク」と先生に言われたので、


「いえ、まだですよ!どーしてですか?」と言ったら、


「4、5歩ほど歩きましたよー!園でも歩きたい歩きたいってせがんでますよー!」と先生ポーン








なんと!









その場で立たせて、「ホラ、ママのどこまで行ける?」と先生がそっと手を離したら、2、3歩あるいた!!








そうなん、まじで?なんで!







初めてを保育園でやるのはもう慣れましたが笑


家では抱っこマンなので、家帰ってやらせてみても無理でした〜キョロキョロ



「ていうか先生、いつから歩いてるんですか…」



「あ、昨日からですねアップ






歩いとったんかい!!







なんで家では歩いてくれへんの〜〜





最近「だっちゅ〜」と両手のひらをヒラヒラさせて抱っこをせがむので、ドライヤーも歯磨きも(自分のね)片手は抱っこなのでもう片手で済ませておりました。。


そして、保育園の食事もスプーンで1人で食べてるらしい。。



ありゃ、家では食べさせてたよ…


半分くらいはスプーンで自分で食べてもらってますが、だいぶサポートしちゃってるし、汚れるのが嫌であげちゃってましたあせるあかんな…


どうりで、スプーンうまいなと思ったら。。



今の食器がどうもスプーンで掬いづらそうなので、そろそろ量も増えてきたし食器見直そうかしら。



もうすぐ歩くようになるかな〜おねがい