春花秋月 墓参り&すみっコぐらし1  | 永遠への道標

春花秋月 墓参り&すみっコぐらし1 



春花秋月
初恋は時を超えて




春花秋月」あらすじ

時は2169年の未来。人類は永遠の命を授かったが、一方で人が人を思い、誰かのために傷つき、命さえ投げ出してしまうほど大切なものである“愛する心”をなくしていた。

愛が存在した時代を夢見る少女・雷蕾(レイ・レイ/チャオ・ルースー)は、リアルな“愛”を体験しようと、タイムスリップ会社を通じて過去に遡る。図らずもやってきたのは天下を取るために血で血を洗う戦乱の時代。タイムスリップから目覚めて最初に会った男性が運命の相手だと聞かされていた雷蕾は、正義感溢れる若荘主・蕭白(しょう・はく/ウー・ジュンユー)と出会う。

春花(しゅんか)という名前になって生きることになった雷蕾は、武侠の世界で悪名をはせる冷血漢の上官秋月(じょうかん・しゅうげつ/リー・ホンイー)と巡り会うのだが、ひょんなことから上官秋月の妹として暮らすことに。春花を試すかのように甘い言葉を投げかけてくる上官秋月だったが、実は春花を利用するために近づいていた。しかしいつしかその気持ちに変化が…。


U-NEXTから配信

32話


久々の中国ドラマ

タイムスリップもの

ドロドロドラマを観ると

タイムスリップもの観たくなる

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



今日は妹と休みが一緒だったので

両親の墓参りに行って来ましたウインク






墓花買ったので

自室用に少しでも

お正月気分出るように






葉牡丹買って花瓶に照れ


宇宙(そら)ちゃんには

黄色がよく似合いそうだから


宇宙ちゃん用



セリアに行って




早速、すみっコぐらし


このスタンプお気に入りに

なりましたラブ





全18種類だって

笑笑笑


次はどのスタンプに

しようかなキョロキョロ








好きなものに囲まれている


その瞬間


こころ穏やかになって


誰もが笑えるようにと


願う私がいる




そんな事を想える時


この世が素晴らしく想う





辛い日々は


なんだったのだろう


遠い過去に何世紀も前に


あった出来事のように


想える




今年もあと、僅かですね



いつもいつも


心に寄り添って



最後までお読み頂き


ありがとうございます😊





sachi