チュモン  Merry Xmas ピクミン | 永遠への道標

チュモン  Merry Xmas ピクミン



チュモン





紀元前80年頃、朝鮮半島北部はの支配下にあった。隆盛を誇った古代国家古朝鮮は滅ぼされ、民は漢の圧制に苦しむ日々を送る。捕まれば重罪を免れないことを知りながら、国外に逃げる流民は後を絶たない状態だった。流民たちの唯一の希望は、多勿(タムル)軍を率いて流民を救い、漢に抵抗するヘモス(解慕漱)将軍であった。扶余国の若き皇太子クムワ(金蛙)もまた密かにヘモスと行動を共にし、同じく流民からの信奉を集めていた。

しかし漢の圧力に屈したクムワの父、扶余国王の計略によりタムル軍は壊滅してしまう。重傷を負ったヘモスを(ハベク)族長の王女ユファは献身的に看病し、いつしか二人は愛し合うようになる。やがてヘモスは漢に捕らえられて磔にされるが、ユファの腹には新しい命が宿っていた。それが後の東明聖王(チュモン)である。クムワはチュモンを扶余の王子として育てることを決意し、ユファを側室に迎える。

それから20年が経ったがクムワとユファの想いも虚しく、チュモンは臆病で無能な王子に育っていた。

誰からも見下されていたチュモンが幾多の出会いと試練を重ねるうちに大きく成長し、やがて扶余を旅立ってタムル軍を再組織、漢との壮絶な戦を勝ち抜き、高句麗(コグリョ)の偉大な初代大王として歴史に名を残すまでの軌跡が描かれる。





U-NEXTから配信


81話





私が韓流ドラマ歴史物が

大好きになった

第1作目




チュモン役の

ソン・イルクグさん




義父役の

チョン・グァンリョルさん

(隠れファン)

笑笑笑





大ファンになり

彼等の出ている韓流歴史ドラマを

探しては全部見ましたよ口笛





私の韓流ドラマ好きの

始まりですスター







今日は次女ちゃん宅で


クリスマスパーティ🎈



明日、明後日と


パパとまた、クリスマスパーティ

🎈🎈

するから




今日は簡単に飛び出すハート



スーパーでお寿司とチキンと


ピザ🍕を買って


ショートケーキ🍰





孫ちゃん達にプレゼント🎁




孫ちゃん達は



明後日の朝には

サンタ🎅さんからの

プレゼント🎁を

楽しみにしています愛





私のサンタさんの

伝説は確か

小学生の、低学年だったかな?





夢はいつまでも

みていられるなら

見せてあげたいねスター







孫ちゃんのブーム


ピクミン








次女ちゃん

頑張ってガチャガチャで




コンプリートして

被ったのあったので

私もおひとつ

譲って貰いました口笛








可愛い😍








今日も一日


穏やかに過ごせた事に


感謝です♪