ABEMAプレミアム



ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

2人出産し、時短勤務で正社員として働くも、早々に両立に挫折。正社員は諦め、コロナ流行の2年前から、自営でフルリモート中。

 

複数社と契約して、5年目でなんとか正社員時代と同じ位の収入になるも、40代を迎えてこのままでよいのか悩み中…えー

 

そんなモヤモヤ期の日々のあれこれを書いております。


お給料日です!!

やったーニコニコ


本日は掛け持ちの仕事のうち採用アシスタントの入金日!!


基本的に月末は業務委託にとって、月末は入金日ニヤリ


のはずですが1社はなぜか25日、もう一社は1日あたり?にふりこまれてます…

予定通りに振り込んでくれるのはこの会社だけ…口笛




金額は、月額制なので、先月と変わらず凝視


ただ、繁忙期と閑散期それぞれの形態で契約してるので4月以降は半分になる見込みショボーン

10万ダウンは辛い…笑い泣き

時間も少しあくので、何かみつけないとなー
テスターもよいけれど、案件が定期的にあるとは限らないし…悩み真顔


この、採用アシスタントが暇になる時期に何か仕込まねば。

でもくだくだもしたいなー。
ゴロゴロしたいなー。

まあ、もう少し先で考えます!(言い訳)


ふるさと納税サイト「ふるなび」