いろいろ。9/21~22 | まゆパンダのブログ

まゆパンダのブログ

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキこんばんはドキドキ



いつもより気温は低いみたいだけど

湿度を感じるハートブレイクハートブレイクハートブレイク

普通の人には涼しいのかもしれないけど

私はちょっと動くと暑いし

いつもとそう変わらなかったかな〜



今日は弟の月命日

死んじゃった弟にお願いすることではないけど

『昨日はありがとう!

3人をよろしくね〜』と

両親と生きている弟の事をお願いする



実は金曜日の朝

父は身体がまるで動かず

ベッドから起き上がれなくて

トイレに間に合わず粗相をしたらしい

(毎日オムツなので大きな問題はなし)



熱はないけど咳っぽい症状があるし

食欲もまるでない

風邪かと思っていたけど

介護さん(母はそう呼ぶけどヘルパーさん?)に

相談したらしい

ヘルパーさんは

『もしかしてコロナかもしれない』と〜



母が急いで病院に電話をすると

先生が来てくれて検査をしたら

『コロナではなかった』らしい



そんな事を私が知ったのは

金曜日の夜だったんだけどね〜

(ヘアサロンやその他用事があってね)



父は昔の人だからか冷房が嫌いで

(身体がダルくなるらしい)

汗もかいていないし

しかも暑くないと言う!!!

+勿体ないと思うのか

換気扇や扇風機も消してしまう

換気扇は消さないで!とお願いしても

無意識に消してしまうのでタチが悪い!



木曜日の夜に私が実家に行くと

部屋が異常に暑くて母は汗をかいている

父が冷房を嫌がるから付けられない

(コレは私が子供の頃からね)



お父さんは良くても

お母さんが暑さで死んじゃうから

眠る時も冷房を付けて!とお願いした

その日は冷房を付けたらしいから

それで風邪をひいてしまったのかな?



風邪の症状も翌日の土曜日には治まった

一応、様子を見ているけど大丈夫みたい

もし父がコロナなら母は確実だし

私も危なかったかもしれない



そうそう私の『抜け毛』のお話

金曜日に『ヘッドスパ』をしたお陰か

気のせいかも知れないけど

少し抜け毛は減ったような気もする?!






あなたが思う理想の世界は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




秋の風物詩といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう