お聴きいただきありがとうございました!!



愛車ラパンを手に入れてから初の洗車をしました!!! あんまり汚れてなかったけどね。笑。


洗車なんて最後にしたのは何年前のことでしょう…? 前の車は可愛くなく愛着が全くなかったので、乗りっぱなしのままでした。


洗車機を通したあとの拭き上げは、ちゃんとドアを開けた中まで拭きました。4ドア+ハッチバックなので結構大変でした。考えてみたら僕はドア2枚の車ばかり乗っていたんだなぁ。


…1個前の車は4ドア+ハッチバックだったけど、洗車しなかったからね。笑笑。




コラム The Beatlesのコーナーでは、今回はとても有名なポールの曲『Hey Jude』に関するエピソードをご紹介しました。


実は『Hey Jude』はシングル発売のみで、イギリスのオリジナルアルバムには未収録の楽曲です。


既婚者のジョンがヨーコと恋に落ちたとき、当時のパートナー・シンシアとの息子ジュリアンのことが心配になったポールが彼に向けて書いたメッセージソングなんだそうです。


ポールのピアノ弾き語りで始まり、ドラムは曲の途中から入っています。

この曲のレコーディング時に、リンゴがトイレに行っていることを知らずに演奏を始めたため、リンゴは急いで戻ってきて途中から叩いたとか。

そんなハプニングからのアレンジをポールが気に入り、この形になったんだそうです。


それから聴き込んでいくと、エンディングの大合唱に入る直前、大事なところでポールのつぶやく声が聞こえます。

『♪Remember to let her under your skin〜』の直後です。「Fuckin’ Hell!」とか言ってるらしい(!!)

実はこの辺りでピアノの演奏をミスしてしまったそうで、つい声に出てしまったとのこと。

でもジョンが「面白いから残しておけ!」って言ったから残っているんだそうです。


こんな緩いエピソードがとてもビートルズらしく、ずっと愛される所以なんだなぁって思っています。




本日お届けしたナンバーは

B’z『Time Flies』

The Beatles『Hey Jude』

HELLOWEEN『I Want Out』

杏月『Night of the Cats』

でした。


次回は10月17日の夜9時にお会いしましょう!

バイバイ☆