新たな一年 | しまシマブログ

しまシマブログ

子供2人の母です。
インテリア雑貨をハンドメイドで作ってます♡
https://skmk.stores.jp/#!/

しまくん春休み終わっての
今日から幼稚園でした(^-^)
(長かったな春休み…笑)

今日から年中さん!

クラスやら先生やらは子供が帰ってきて紙などで知る感じなのでしまくん帰ってくるまでなーんとなくドキドキ☆

帰ってきて早速質問!
「どうやった?先生はなに先生やった?
お友達はクラスにいた???」
とまぁ質問責め。笑

帰ってきた返事は
「んーわかんない。
んーあ、○くん(年少クラス同じ子)はいたなぁーあとはわかんない。」
とまぁさっぱりした答えで
私思わず「んなわけないやろー誰かいたやろ誰か!(^o^)」なんて言ったんですけど

帰ってゆっくりプリントなどをみてみると
はい。
確かにお友達(私の)ゼロ!!
しまくんのお友達もきっとゼロだと思う。
年少クラス同じだった子が男の子だとしまくんのほかに2人。女の子2人。
でも全然面識なーい!

進級早々なんだか入園式以来の不安でございます…

{35938B2C-D070-4C91-BE02-89C0A0FBABA8:01}
まぁなにわともあれ
しまくん年中おめでとう!
先生は優しそうな先生やったし
またたくさんお友達作ろうね♡
(私もな。