札幌・探偵の独り言 幸せだったから、その分だけ辛いんだね・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

札幌・探偵の独り言 幸せだったから、その分だけ辛いんだね・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

 

当社は札幌市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

先日、Yさんから連絡をいただいた。

 

奥さんが先日亡くなられた・・・・と。

 

Yさんはもともと探偵のターゲット。

 

奥さんが夫のYさんの行動を不審に思い探偵に調査を依頼されたのは、

 

もう20年も前のことでした。

 

奥さんの勘があたり、Yさんは浮気をしていた。

 

奥さんは探偵の撮影したたくさんの写真をYさんに突きつけ、浮気を問い詰めた。

 

Yさんはあまりにハッキリと撮られている写真を見て、すぐに観念したそうです。

 

そして、子供の頃、シャーロックホームズや明智小五郎に憧れていたYさんは

 

「この写真を撮った探偵に会わせてくれ」と奥さんに頼み込んだそうです。

 

後日、奥さんを通じてYさんから連絡が入ったのです。

 

そうして探偵とYさんは不思議な縁で知り合いました。

 

その後、たまにご連絡をいただいたり、Yさん宅にお招きいただいたりしていた。

 

Yさんは憔悴し、これらの人生に落胆をされていた。

 

探偵は「奥さんのためにも頑張って生きていきましょうね」とありきたりの

 

言葉しか言えなかった。

 

最後にYさんは「今まで幸せだったから、その分だけ辛いのでしょうね」

 

「やっぱり妻の墓も守らなければならないから頑張るよ」としみじみと言われていた。

 

 

 

幸せだったから、その分だけ辛いんだね・・・・・ 

 

人生の真理なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-03-31 

-----------------------------------------------------------------

探偵事務所・札幌の独り言 お金で不幸にならない

 

探偵は仕事を通じて、たくさんの方々の人生に関わらせていただきます。

そして「お金」で不幸になっていく人を数多く見る。