岩見沢市・探偵事務所の独り言 幸せの原則 | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

岩見沢市・探偵事務所の独り言 幸せの原則

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

 

当社は岩見沢市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『幸せの原則』について。

 

探偵という仕事を通じ、たくさんの方の人生から学ばせていただくことが多い。

 

そして、幸せには原則があることを知りました。

 

お金があっても幸せではない人が大勢います。

 

中にはお金を持っているからこそ不幸になっている人もいます。

 

健康でも幸せではない人がいます。

 

健康という何よりもかけがえのないものを当たり前と思っている人。

 

与えられた仕事があるにも関わらず、不幸な人もいます。

 

やりがいのある仕事は人生にとって大切なものです。

 

どんなに自分の周りに「幸せ」があっても、

 

それを気づかない人は幸せではありません。

 

幸せはやはり感謝からしか生まれないと探偵は学びました。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

健康であることに感謝する・・・・

 

仕事が与えられていることに感謝する・・・・

 

生活できるだけのお金があることに感謝する・・・・

 

家族がいることに感謝する・・・・

 

幸せの原則はやはり感謝なのですね。

 

 

 

 

(株)アイシン探偵事務所では岩見沢市を含め、北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。

 

 

(株)アイシン探偵事務所 岩見沢ホームページ