留萌・探偵事務所の独り言 のど元過ぎれば感謝を忘れる・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

留萌・探偵事務所の独り言 のど元過ぎれば感謝を忘れる・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

 

当社は留萌市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

探偵という仕事をさせていただき、たくさんの方の人生から学ばせていただく。

 

そして、探偵自身が自戒の念とさせていただいている言葉があります。

 

のど元過ぎても感謝を忘れない・・・・・こと。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・・苦しいことや辛い時が過ぎれしまえば、

 

その時の辛いことや周りから受けた恩なども忘れてしまうこと。

 

だからこそ、のど元を過ぎても、その時の辛さや恩を忘れないことが、

 

結局は人生を幸せに生きるためのコツなのだと思います。

 

例えば・・・・・

 

自営業の仕事をしている男性。

 

仕事はうまくいかず、倒産寸前。

 

そんなとき、女性と知り合い、結婚する。

 

彼女(奥さん)は自分の仕事を辞め、彼(夫)の仕事を一緒に働きだす。

 

奥さんは一生懸命に夫の仕事を手伝い、また取引先の開拓もおこなう。

 

3年後、夫の会社は順調な業績になった。

 

そして、そのまま夫婦で会社を育てていければよいのですが、

 

中には、仕事は妻に任せておけばいいんだ・・・・と浮気を始める夫たち。

 

妻の協力があったればこそ、今があるにもかかわらず、

 

それを忘れて、「浮気」を始める。

 

当然、その後の末路は・・・・・・・。

 

離婚と共に妻が会社をさり、会社も立ち行かなくなる。

 

このようなケースを探偵はたくさん見てきました。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

のど元過ぎても感謝を忘れない・・・・

 

 

 

 

(株)アイシン探偵事務所では留萌市を含め、北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・失踪人調査・盗聴調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。

 

 

(株)アイシン探偵事務所 留萌ホームページ