釧路・探偵の独り言 調停員は遠山の金さんではありません・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話
2018-12-07 00:17:36

釧路・探偵の独り言 調停員は遠山の金さんではありません・・・

テーマ:釧路

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

 

当社は釧路市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『調停員は遠山の金さんではありません・・・』について。

 

例えば、妻の浮気問題が発覚する。

 

妻は逆ギレ、子供を連れて実家に帰ってしまう。

 

そして、妻は自分の浮気を棚に上げ、離婚調停を申し立てる。

 

夫は調停では妻を叱り諭してくれるだろう。

 

調停員は「遠山の金さん」のように自分を救ってくれるだろうと期待する。

 

そして調停に臨んだ夫は愕然とする。

 

調停員たちは妻の浮気問題には対応してくれず、

 

妻の主張する婚姻費用の話を取りまとめようとする。

 

このようなケースはとても多い。

 

そもそも調停は何かを裁くところではないのです。

 

また、調停では妻は弱者、夫は強者という感覚がある。

 

調停員たちは弱者である妻側の主張に耳を傾けようとする。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

妻が浮気、子供を連れて実家に帰ってしまう。

 

そして、一方的に離婚調停を起こしてくる。

 

そんなときは決して感情的にならず、冷静に調停を進めてください。

 

調停員は決して遠山の金さんではないのです

 

 

 

 

(株)アイシン探偵では釧路市を含め、北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。

 

(株)アイシン探偵 釧路ホームページ

北海道探偵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]