興信所・岩見沢の独り言 妻たちの「覚悟スイッチ」 | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

興信所・岩見沢の独り言 妻たちの「覚悟スイッチ」

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

 

当社は岩見沢市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

探偵は知っています。

 

「覚悟スイッチ」の入った妻たちは、本当に強いということ。

 

 

例えば・・・・・・・

 

 

結婚後、何年も夫のモラハラに傷ついていたS子さん。


そしてこのモラハラ夫は浮気も繰り返していた。


探偵が最初にS子さんとお会いした時、夫の話になると、手が震えていた。


とにかく、S子さんは、夫が怖かった。


ある時、お母さんがS子さんに優しく言った。


「大丈夫よ・・・家に帰っておいで・・・・」と。


その時、S子さんの「覚悟スイッチ」が入った。


私には、心配してくれる両親もいる・・・・


守らなければならない子供たちもいる・・・・


その後は、夫がどんなモラハラな言葉を投げつけてきても怖くなかった。


S子さんは離婚にむかって戦いきった。

 

 

 

浮気をして、暴力もふるう夫に悩んでいたY子さん。


3人の小さな子供がいるため、Y子さんはひたすらに耐えていた。


ある日、5歳の子供がY子さんに言った。


「ママはどうして笑わないの・・・・・」と。


その言葉を聞いたY子さんに「覚悟スイッチ」が入った。


子供に笑い顔を見せることもできない自分ではダメだ・・・


離婚しよう・・・


翌日、Y子さんは役所に行き、ひとり親手当てのことを聞き、


公営団地の申込みをしてきた。

 

 

 

何年も浮気をしている夫。


そして夫は自分や家庭のことに一切の関心を持たない。


そんな状況に悩んでいたE子さん。


ある日曜日、家の近くの公園のベンチに座っていた。


暖かい陽ざしを浴びていたE子さんに込み上げてきた気持ちがあった。


「こんな人生は嫌だ・・・離婚しよう・・・」と。


「覚悟スイッチ」が入ったのです。


翌日、E子さんは荷物をまとめて家を出た。

 

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

今、浮気をしている夫たちへ。


アナタの奥さんの「覚悟スイッチ」が入ってしまいますよ。


「覚悟スイッチ」が入ってしまってからでは、取り返しが付きませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-09-18

-------------------------------------------------------------------

岩見沢市探偵(浮気調査)の独り言 浮気問題・子供は敏感に感じ取っている

 

例えば夫の浮気問題が発覚する。

夫は開き直り、愛人宅に入り浸り。

たまに家に帰ってきても口もきかない。