【5月16日】南紗椰ちゃん伊勢佐木町CrossStreetがんばれ!土日ライブ | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

本日は,紗椰ちゃんだけに絞り込み,集中でした。
紗椰ちゃんの出番に合わせて,移動しました。
ライブとライブの間隔があきすぎているせいか,到着した時は,一つ前の演者の物販&転換でした。
コロナ禍でライブそのものが減り,以前は当たり前だった二日連続紗椰ちゃんを楽しめるのは,かなり珍しいこととなりました。
(一日,紗椰ちゃんで2カ所移動なんて,今となっては夢の夢でしょう)
この状況なら座席確保に血眼になる必要もないので,入場が始まるまで,敢えて行列には並びませんでした。
クロスストリートの定数に近い行列,結構長く感じるけど,入ってみるとこんなものかなと言うくらいです。
 
珍しく,日曜の朝配信の時間には起きていて,紗椰ちゃんの配信を聴くことができました。紗椰ちゃんは,朝歌った歌とは違う歌を歌うとtweetしていました。
なるほどという構成でした。昨日の9曲に含まれていた曲は,新曲の「星見草」だけでした。
 
あっという間に5月。そして,紫陽花が似合う梅雨はすぐそこまで。今年は梅雨入りが早く,もう梅雨入り宣言をした地域もあります。
 
コロナ禍の挨拶対応。「こんにちは」も「こんばんは」も全て,拍手で対応。
 
去年の新曲,BlueJayからスタート。
久々に聴く,「あまのじゃく~愛を奏でて~」。初めて,舞台で役名が付いた時の主題歌です。
「ふわり」,みんな手拍子をしたがっていたようです。「ふわふわり」は,どうやってジェスチャーしたらいいのだろう?
紗椰ちゃんの曲って,かけ声とかレスポンスができないのなら,ジェスチャーで応えたい曲が一杯。
そういえば,昨日も今朝も「紫陽花」を歌わずに,この舞台のために温存していたことに気が付きました。
♪BlueJay
♪あまのじゃく~愛を奏でて~
♪ふわり
♪星見草
♪紫陽花
 
お疲れ様でした。
 
今月の紗椰ちゃんのライブは,これが最後でしょう。
次回は6月5日のMiiyaCafeでしょう。