【3月2日】Lica_ちゃん池袋Canopus | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

この日は,Freshからのいろいろな流れで,Lica_ちゃんを目指しました。

Canopusは余裕で間に合うはずだったけど,不確かなgoogle mapに迷わされ近場を20分ぐらい,徘徊しました。

この場所は,次も行くことが確定しているので,キレてはいけない。

店に電話して,ようやく辿り着けました。

 

Lica_ちゃんをFreshで撮った日,アキバでrikaという女子がストリート。そこに,知り合いがいました。

思わず,Lから始まるLica_なら知っているよと知り合いに告げると,「この前,○○で会いました。歌を聴いたらうまいので,ライブに誘いました」と返事が来ました。(その知り合いの方は,Freshには興味がないようで)

 

場所探しでテンパりながら,Canopusにようやく到着できました。20分以上,ロスタイムはあったでしょう。

 

楽勝で間に合ったからヨシとしましょう。

 

そしてもう一つの失敗。持参したレンズがハコライブ用ではなく,撮影会用になっていました。

ということで,前の方に移動して,迷惑にならない場所でテレコン機能をを駆使し,カメラを構えました。

 

聴く側も結構緊張しますよ。普通は,路上とかフリーライブとかインストア経由で一度以上聴いてから,ハコライブに入場するけど,撮影会からハコライブはLica_ちゃんが初めてでした。(撮影会からハコライブは3人目です,その逆は無数にいます,撮影会から○○ちゃんで入場はLica_ちゃんが初めてでした)

 

しかも初めての公開可能ショット(^0^)

 

 

ギターの表現力完璧。歌うまい。セコい話で悪いけど入場料が安く感じました。

ノリノリイケイケ!

 

ハコライブ初着地

初期の頃のはるのまいちゃんとか,まっぺ(斉藤麻里ちゃん)を彷彿させます。

それでいて演奏に荒削りさがないのです。

 

 

テーマはかっこよさ。

 

セットリストを控えるのを忘れました。

 

そして,お疲れ様。トムさん,happy birthdayでした。

 

(自分は)こういうときは,積極的に営業しなくても(物販席に)行きますよ。何だか色々と物販を要求したみたい。

 

Lica_ちゃんの弱点

音楽関係の知り合いが関東にあまりいないこと。これに関してはブッキングライブに打って出れば解消されるでしょう。

そしてボンビーガールを脱出すること

 

コロナに負けるな!