【9月9日】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

パソコン探しの仕事で,アキバに行きました。

20~30年前のアキバに出かける動機に逆戻り。

この街の変化は激しいです。

電気の街アキバ,主力商品は

家電→オーディオ→パソコン→?

 

パソコンショップを含め,電気関連の店が減少したように感じられました。価格を調べる店も減少しました。

結果1 自分の場合,PocketWiFiを機種変すれば,ノートパソコンが激安で手に入りそうです。スペックは,最先端マシンではなくても,今自宅で使っているCore 2duoよりも,早く動く仕様のノートが手に入りそうです。

結果2 ショップで直接買っても,ネット通販で買っても届くものは全く同じ。ショップでの特注組み立てはしてくれません。

 

パソコン調べが終わった頃,アキバにしょーちゃん到着。

ストリートの時,A for-realの曲を口ずさんだら,「M☆Sさんでも歌えるの?」と突っ込まれました。「伊達に100回以上行っているわけではないよ~ん」

と,しょーちゃんとのやりとりを楽しみました。

 

こんな場所でもストリート。

ちょっと(色味の)レタッチやり過ぎ。

珍しく,最初から最後まで見届けました。