【9月6日】南紗椰ちゃん@西新宿navicafe | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

----------------------------------------------
9/6(火)西新宿ナビカフェ  南枠完売いたしました☆
南紗椰/小川ひなこ/菜摘美
open18:30/start19:30
◆ticket ¥2,000+2オーダー
◆東京都 新宿区東京都新宿区西新宿7-22-31
----------------------------------------------

 

仕事終了後、自宅とは逆方向の場所に駆けつける。わざわざ自宅から遠ざかってまで行きたいもの、それがライブでしょう。

チケットは買ったけど間に合うかそうでないか、毎回が賭け。夢を託します。

こんな時に火事場の馬鹿力。千住から西新宿navicafeまで電車に一本乗り遅れたにもかかわらず、45分で移動。

駆け込みで到着したとき、まだ始まっていなかった。ラッキー!

ほっと一息安心の中で紗椰ちゃんからのお心遣い到着。三番目です。( ´ー`)フゥー...

 

菜摘美ちゃんと小川ひなこちゃんは全くの初対面で予備知識が全くありません。それがよかったのかもしれません。

 

カウントしていなかったけど、菜摘美ちゃんは何曲歌ったことやら。もしかして他に方と同じ6曲かもしれません。限られた時間に短い曲をたくさん詰め込むいわさききょうこさんを想い出しました。

 

菜摘美ちゃんも小川ひなこちゃんも手拍子の入れ方が難しかった。ズレズレになりそうでした。コアなファンができれば、正しいリズムを刻んでくれるでしょう。

 

 

紗椰ちゃんは三番手
終わりゆく夏を名残惜しむかのように浴衣で登場。今年初めて着る浴衣でした。髪型も大人仕様に。

「Not Alone」からのスタートはmusic rainbowのささやかなリベンジ。
今までオールシーズンタイプの曲が多かった紗椰ちゃんに季節を表現した「真夏のララバイ」。低音コーラスを響かせてゴメンね。合唱が終わった後の余韻がさらに続きます。自分の中では,曲が終わるまでコーラスが続いています。

紗椰ちゃん声と歌がきれいから,原風景を思い描ける歌い手さんへと昇華しました。

今日の紗椰ちゃんは,一曲一曲の様式美を楽しめました。この曲ならこの応援の仕方。頬杖をつきながら,数馬氏のギターの動きを眺めるのもいいです。midiの打ち込みを続けていれば,かなり勉強になりそう。

客席も紗椰ちゃんの出番の時,声援が大きくなったかもしれません。みんな,元気を貯め込んでいたようです。

久々に聴けた曲は,「hands」でした。
帰り道,セットリストを再現する時,何か一曲,忘れていると思うことがよくあります。今回は,聴いている時は,思考停止だけど,ライブが終わって2時間以上経過しても,6曲+1曲を再現できました。

ライブの空間。それは現実の中の一瞬の非現実の世界。
一挙一動,一瞬一瞬は,その場にいなければ,味わえないものです。
だから今夜もライブに行けたことに一瞬の幸せを実感します。
ライブの空間は,幸せ感をもたらしてくれます。
今夜も紗椰ちゃんの歌声が聞けたことに感謝し,ありがとうを言いたいです。
ライブに行けた時のこの気持ちを忘れないようにしたいです。

紗椰ちゃん,ありがとね。お疲れ様。そして,今夜も夢買い。

仙台も行きたいけど,次回はクラブパルヘジアでしょう。

 

♪Not Alone
♪hands
♪真夏のララバイ
♪なないろ
♪宇宙列車
♪Apricot
アンコール
♪ふわり