【2月11日】しばあみさん@フリージアとショコラ2014 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

------------------------------------------------------
フリージアとショコラ2014 君に愛たいValentine Holiday
2014年2月11日
渋谷TKBAR
OPEN: 18:00 / START: 19:00 
ADV: 1500 / DOOR: 2000 (ドリンク別)
TICKET:お店への電話予約または出演アーティストから予約
INFO: TK BAR 03-6427-6234
出演:しばあみ / miina / 夜子 / sacco
会場:渋谷TKBAR→http://www.tkbros.co.jp/tkbar/
------------------------------------------------------
前もって,赤坂見附から渋谷への移動時間を調べたところ,両立可でした。
紗椰ちゃんの出番が終わったら,tk barへと急ぎました。

入り口付近で,さくけんさんとやよいさんと遭遇。一月遅れのアケオメができました。
twitter上ではやりとりしたことがあったけど,初対面のmiinaさんのラスト3曲に間に合いました。
♪見上げてごらん夜の星を←あみさんの得意なカバー曲ですよ。
♪らせん模様
♪カクテル
「見上げてごらん夜の星を」は自分的には,坂本九さんだけど,miinaさんはアニメ経由で知った曲だそうです。
なかなかいい声をしていますね。「隣の芝生は青い」状態だったかも。
初対面だからこそ,いい面しか見えなかったのかもしれません。

そして,しばあみさんの出番。サポートはピアノのさくけんさんとサックスのやよいさん。
あみさんと出会ったときの組み合わせでした。このイベントでは,最初の出会いを大切にしたいという意図があったのかもしれないです。
P1010614

P1010671

P1010593
とにかく,ステージ上のあみさんとたくさんのやりとりができました。
あみさんも客席に自分がいると,安心してネタを振れるみたいです。
あみさんのネタ振りに対し,一生懸命応える幸せ感。
今年のあみさんは,アルバムレコーディングに入るので,ライブ回数が減ります。2月は今回を入れて,3回あるけど,それを過ぎれば,次回が10月になってしまうかもしれません。
セットリストは,すべて先読みできました。
「地球の涙」か「虹色のヒカリ。」で悩んでいたとき,自分が発言してもいいということで,あえて「スピード」をリクエストしてみました。「地球の涙」同様,テレビ番組で使われていた曲なので。
「スピード」は困難だったので,「虹色のヒカリ。」をリクエストしてみました。イントロからの印象の多数決では,「地球の涙」となりました。これが大正解でした。これによって,番組に携わったことがある方と,あみさんの出会いがあったのです。局でこの曲を聴いていたので,覚えているとのことでした。他の曲だったらあり得なかったでしょう。

♪静かな夜のこと
♪Laundry
♪フタリイロ
♪君に会いに行く
♪地球の涙
♪アネモネ

P1010687
あみさん,お疲れ様でした。

P1010691
今年もよろしく。

あみさんとmiinaさん。素敵な出会いとつながりでした。
P1010689
miinaさんは,twitter上では一方的なつながりはあるけど,今回が初対面でした。
あみさんが,自分に何度もネタを振り,それに対し,一生懸命応えていたので,miinaさんには,自分の正体が,簡単にばれてしまいました。(笑)

これからもよろしく。

あみさんの次回のライブは,今週の土曜日,二子玉音実劇場です。さくけんさんは,あみさんの対バンです。