【2月10日】糸川マコトちゃん@北千住ストリート | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

前日,北千住のダブルデッキの大雪の残骸の写真をアップしたら,真っ先に反応したのは,まこちゃんでした。
糸川マコトちゃんは,2月からストリート活動を本格的に再開。
月曜日は北千住でストリートを実施することになっています。
前回は,体調不良で流れたので,今回が復活第一弾でしょう。

まこちゃんより,先に到着したのは,治田陽くんでした。
P1010273
雪をかき分けて設営。
山口元親くん経由で,つながりがあるので,話しやすかったです。
「もうじき,(元親くんつながりがある)糸川マコトちゃんが到着しますよ」と告げたら,快く,合同を認めてくれました。

そして,富士そばでラーメンを食べた後,まこちゃんを見つけ,上に誘導。
雪が消えかけた治田陽くんの反対側にセッティングし,3曲交代。
まこちゃんと治田陽くんは山口元親くんのワンマンを通じて,つながりがあることを確認。(お客様とピアノサポートだけど)
久々に千住の主みたいな振る舞いをしました。まだ,顔が少しは通じるみたい。(笑)
(最近,千住に常駐することはほとんどなくなりました)
P1010318
決して墜ちてはいないですよ。
いろいろと挫折をした中で新境地を見せてくれました。
長時間やらずに,ほどよい時間で終了。

P1010185

まこちゃんの歌をたっぷりと楽しみ,楽しい会話をたくさんしました。
忘れたかけていた文学のことも語り合いました。
新宿の(ス○ッチ○ッ○の)出来事の件は,笑えました。
ほかにもたっぷりと笑える話がありました。
破壊力がある下ネタ系もたっぷりと。
まこちゃんの初対面の時を考えると,普通に下ネタ系を話している自分が信じられなかったけど。

来週はお休みだけど,まこちゃんが月曜日に千住でストリートを定期化することを願います。