【166th】あえかさん@松原団地(だって地元なんだもの) | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

夕方にあえかさんから,みちライブの告知を受け取りました。
場所が,なんと「松原団地」
よりによって,徒歩で10分で帰宅できる地元なのです。
地元の行事は最優先。でも,こんな日に限って,仕事が夜遅くまで続くのです。ということで,地元の最優先行事を諦めかけていました。

仕事が終わったとき,移動の告知はありませんでした。
柏から予定より一本早い快速に飛び乗り,帰路を急ぎました。
聴けなくても,お会い出来ればいいとだけ思っていました。
到着したとき,もし撤収後だったら,思いっきり凹みそう。
滅多にない地元のみちライブに間に合わないとかなり引きずったかも。

わが地元松原団地に到着したのは,10時ちょっと前。
ギリギリのようでした。



♪僕の小さな心と自転車

そして,後から遅れてきたオイラのために1曲追加。
♪地図
昨日の夜,Eggmanで歌っていない曲。
まるで,オイラがもっとも聴きたかった曲を見透かされたかの如く,「地図」を歌い始めました。
あえかさんの生き様と自分を重ねながら聴きました。
あまりにも嬉しくて,涙が出そうでした。



松原団地のイルミとあえかさんが,もの凄く調和していたのです。

実はこのイルミ,大嫌いだったのです。
この場所には不釣り合いだとか,必要性を全く感じないとか,そんな理由で,もし自分が最近,流行の「仕分け人」だったら,このイルミは真っ先に仕分けの対象にしていたでしょう。

あえかさんによって,イルミに対する考えが,変わりました。

前回,自分の地元は,あえかさんにとってかなり残念な結果になってしまったけど,今回は完奏できたみたいです。

あえかさん,また,松原団地に来てねラブラブラブラブ