でん次郎らーめん@麺座でん あねっくす | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

草加駅周辺のラーメン屋だと,最近は「眞司」か「大ふく屋」が定番化しています。

今回は,駅からちょっと離れた「麺座でん あねっくす」に行きました。


この店は,元々,パスタみたいな太麺のつけ麺が絶品です。


夜限定のメニューと言うことで,「でん次郎らーめん」を注文。
でんあねで,二郎インスパイアのラーメン。時間限定とはいえ,地元でも二郎系が食べられるようになったみたいです。
食券を渡したら,いきなり,「ニンニク入れますか?」と聞かれたので,「はい」と言ってしまった。本来,ラーメンの味を変えるニンニクは入れないけど,今夜は,アーティスト系のヒメ君に会う予定がないので,まあ,いいかということで。(「やっぱりやります」的な突発的な告知が来たら,ブレスケア&牛乳かな?)

野菜を取り出しているところを見て,ちょっと失敗したかなと思ったよ。「もやし少なめ,キャベツ多め,タマネギ大量投入」と言いたかったけど,それは出来ないみたいでした。


M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

しばらくして,「でん次郎らーめん」が届きました。

大量に見えた野菜は湯通しすると,こんなものになってしまうのです。
野菜をかき分けると,二郎系と同じ麺が出てきました。


M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ニンニクは,こんな感じでした。ニンニク醤油でした。
スープは,この店本来の魚介系の味がしました。
しかし,ニンニクが混ざってくると,ニンニクの味が勝ってきます。

気がついたら,あっという間の完食。ごちそうさま。