股関節専門。プロが教えます!股関節のことを正しく知ってポジティブにいこう!股関節専門フィジオセラピスト加藤将一のブログ

股関節専門。プロが教えます!股関節のことを正しく知ってポジティブにいこう!股関節専門フィジオセラピスト加藤将一のブログ

先天性股関節脱臼、臼蓋形成不全、変形性股関節症、股関節唇損傷、股関節痛、スポーツによる股関節のトラブル、各種股関節手術後(自骨、人工関節等)に対する積極的な保存・温存療法を展開中。

【股関節専門リ・スマイル】

当院は

理学療法士&健康運動指導士による
痛みのケア/動きの改善&筋トレセンターです。


痛みのケアは、カラダの深いところにある筋肉・筋膜をほぐしたり、関節の動き、皮神経、末梢神経の働きを調整します。
また、必要に応じて骨盤、背骨の調整もします。


動きの改善は、患者さま個々にお悩み・状態が異なるため、お話を良く聞かせていただき、改善したい動作や歩行、そして日常で達成したい目標をお聞きし、二人三脚で目標達成に向けて頑張っていきます。


そして、股関節のことに関する正しい知識や情報もお伝えしていきます。
正しい知識や情報を身につけながら、ご自身にもセルフケア、セルフエクササイズに取り組んでいただきます。
正しい知識を身につけて、正しい認識をしていただくことにより安心して日常を過ごしていくことを目指していきます。


また、当院は筋トレトレーニングジムを併設しております。
設備しているトレーニングマシンは、股関節の長持ち化!、痛みに強い股関節作り!、痛いときにこそ運動を!、痛みに強いカラダ作り!
Exercises is medicine!をコンセプトにデザインされております。


自身も、臼蓋形成不全であり股関節の痛みに悩んできた健康運動指導士でもある女性スタッフ(直美トレーナー)も勤務しております。
痛みやお悩みに共感したり、また女性の方も安心して、きわどい部位の施術もお受けできます。


先天性股関節脱臼、臼蓋形成不全、変形性股関節症、股関節唇損傷、股関節炎、大腿骨頭壊死、股関節が痛い、股関節が硬い、手術を絶対にしたくない、手術を回避したい、手術までの期間をできるだけ延長したい、手術後の状態を良くしたい、骨切り(自骨)による手術をしたが人工股関節の手術は回避したい、股関節の動きをなんとかしたい、各種手術後リハビリ、リハビリ期限切れ、セカンドオピニオン、一般的な股関節のトラブル、スポーツによる股関節障害、保存療法をお探しの方。


お気軽に、お気楽にお声がけください。


群馬県高崎市飯塚町97-1高義ビル303号
ホームページ : http://www.ms-takasaki.com
お問い合わせ : office@ms-takasaki.com
電話 : 090-4175-4177


代表 : 加藤将一(理学療法士)
スタッフ : 直美トレーナー(健康運動指導士)

今まで、こちらのブログにて大変お世話になりました。

 

2011年4月に股関節專門リ・スマイルを開業し、おかげさまで10年が経ちました。

患者さま、そして各関係者さまのおかげです。

ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

10年ということで折り目とさせていただき、また、10年も年月が流れると、以前の常識が現在は非常識になっていたり、そのまた逆のこともあったりします。

 

また、新たな出発として、URLにも拘りたく、今回、ブログのリニューアルをすることにいたしました。

 

新しいURLは........

https://ameblo.jp/re-smile2021です。

 

今後とも股関節のことでお悩みの方々のお役に立てますよう、貢献できるよう最新のそして正しい情報をお伝えしていきますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新ブログの方でも、フォローしていただけたら、嬉しいです。

重ねて、よろしくお願いいたします。

 

股関節專門リ・スマイル

痛みのケア/動きの改善&筋トレセンター

 

代表:加藤将一(理学療法士)

スタッフ:直美トレーナー(健康運動指導士)