四十肩が悪化した【浴室乾燥機の掃除】 | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



    

体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です


〜家族構成〜

主人

わたし

息子





見て見ぬふりをしていた

浴室乾燥機の

フィルターお手入れのサイン





昨日のブログで宣言したので

今日、掃除しました






取説によると


浴室乾燥機のお手入れは

フィルターを洗浄するだけ




楽勝おねがい




でも


梅雨時期に掃除した時

自己責任でフロントパネルを外してみたら

ファンや中の部品もカビまみれだったので


今回は外せるところまで外して掃除




フィルターは…



普通にカビチュー



ここからは自己責任で分解していきます













一番カビてるところポーン

注意閲覧注意




写真を取り忘れたけど
ここのカバーも外しました



これ以上外せる箇所がなさそうなので
奥の方は
アルコールスプレーをつけた布で拭いて


外した部品を
洗面台でハイターに漬け置きしたあと
ブラシでこすり


最終的に
ピカピカになりましたキラキラ




しっかり乾かして
写真の逆の順番で元に戻していき



最後のフロントパネルを戻し…

終了ニヤリ






腕を上げての長時間の作業で

四十肩悪化魂が抜ける←今ここ




こんな手間のかかる掃除

いつまでできるかな…




とりあえず

四十肩を治さないと爆笑




読んでくださりありがとうございました




公式 感動チーズケーキアムバスク