コロナ禍での受診の難しさ (起死回生) | ・*:..。o○☆Misty:..。o○☆*゚・*のひとりごと

(ꈍ﹃ ꈍ)スヤァ...Σ(✪ ◇ ✪*)ハッ!  

こ、こんにちは(^_^;


いやぁ…

昨夜は 温帯低気圧に変わったはず

 台風9号が

台風台風以上の 暴風雨をもたらしまして…

全然 眠れなかったんです😅


だからもう

朝から眠くて眠くて…

ねႫゅƖ ı(˶‾᷄ o丶˵) 


今はもう 風もそれなりに落ち着いて

傘も上がって

太陽が顔を出して

蒸し暑い日になってます😅


とりあえず

たいした被害もなく

過ぎ去ってくれて ホッとしました

ε-(´∀`;)ホッ


話は変わりますが…

コロナの新規感染者の増加数

一向に止まる気配を見せません


そんななか 

ちょっと疑問に思えるような話を 

耳にしました


関東圏仕事の手伝い

1週間ほど滞在していた人が

一時帰宅をしたのですが


長時間の車の運転で

持病の腰痛を発症したらしく

病院へ行こうとしたそうです

でも

関東圏に滞在していた、ということと

PCR検査を受けていない

ということで


まずはPCR検査を受けて

陰性であることを証明しないと

受診できないと言われたそうです

 

もっともな話だとは思うのですが

でも 痛くて生活に支障をきたしているから

受診しようとしているのに…と

複雑な気持ちになりました


PCR検査お金がかかることですですし

直ぐに結果がわかるわけでも

ありません


体の痛みに耐え

PCR検査を受けて

そのうえ 結果がでるまで

医療機関を受診することもできず

痛みに耐えなければならない…


もちろん その人が

コロナに感染していたら 

大変なことになってしまうのも

分かるんだけど…


なにか方法はないのでしょうか


子供の伝染病(おたふく風邪や麻疹)の

受診のように

診察まで車で待機してもらって

診察室も別にするとか

そういう対処では 無理なのかなぁとも

考えたんですが

コロナは一度かかったら

二度とかからないっていう訳では無いから

おたふく風邪や麻疹とは

同じという訳にはいかないんでしょうね


なんか 行政

『県を跨いでの移動はヤメテ』

と言っているのに

企業は 人手不足のために

『県外から人材を確保』

する…


これでは 減るわけありませんよね

終わりの見えない戦いに

いつか 終止符は

打たれるのでしょうか…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼