堺市東区 北野田のピアノ・エレクトーン&リトミック教室講師の砂田です。

こんにちは音符

 

昨年12月から、3月の発表会に向けての

準備が膨大にあり、

ブログもご無沙汰しておりましたショボーン

 

ピアノの生徒さんたちも

頑張って、発表会の練習に入っています!

 

年賀状に

「発表会が待ちきれないです!」と

書いてくれていた生徒さんも

いらっしゃってうれしかったです照れ

 

さてルンルン

今年の発表会では

 

なんと!!

 

4年ぶりに

リトミックのお子さんたちも

発表会に、ご参加できるように

なりましたキラyellow

 

 

この写真は、2015年の発表会の様子です。

 

あの時、まだまだ小さかったCちゃんも

今は幼稚園の年長さんで

今年の発表会では

「雪だるまつくろう」を

ソロで弾けるまでになっているんですよ!

 

今では、音符や長さは

もちろんしっかり理解していますし

強弱記号なども

すらすらと言えます口笛

 

そして、それらを覚えることに

Cちゃんは

難しいガーンとか

面倒えーんとか

思わずに楽しみながら

できるんですねキラキラ

 

やっぱり、これは

リトミックのレッスンの時から

音楽を楽しんで

やってきてもらえたからだと

思っていますきらきら

 

もちろんおうちでの練習も

大変な時もあると思います。

 

でも、それに立ち向かっていく力も

同時に養われてきたんだなぁと

Cちゃんを見ていて思います。

 

お子さんの成長ってスゴイですね音譜

 

リトミックの生徒さんから

すでに

数名、発表会のご参加お申込みを

頂いております!!

 

ピアノ・エレクトーンの生徒さんにも

リトミックの生徒さんにも

楽しい発表会になるように

これから、準備の方を頑張っていきます腕。

 

現在、4月開講のリトミック教室の生徒さんを

募集しております。

詳細はコチラまで

https://piano-doremi.jimdo.com/リトミック教室-1/

 

なお、ピアノエレクトーン教室は

おかげさまで、現在、満席状態です。

4月に若干名さま募集予定です。