Patisserie Cacahouete Paris
パティスリーカカオエット・パリ中目黒本店



中目黒にあるケーキ屋さん
派手なピンクの外観が可愛いね
小さなお店でテイクアウトのみだけど
外に席が3つ。
ソフトクリームのお客さん用かな?



伺ったのは17時頃だけど、
まだショーケースの中はケーキがたくさん!
気になったケーキを素直に購入。



持ち歩き時間を聞いてくれて
1時間と答えたら保冷剤は1つ。
袋は有料
箱の中を見せて"ケーキお間違えないですか?"
と、聞かれたけど、、
梱包下手すぎん?😂
ケーキにセロテープ、付いてるけど?
紙にもケーキ付いてるし、、
美しいケーキのプレゼンテーションが台無し。
こんなに酷い梱包、、
私そんな嫌われるような事したかな
可愛らしい親切そうな店員さんやったのに
なんか、、怖。恐ろしいわ







シューキューブ ヴァニーユ 税込420円
タルト カカオエット 税込640円



シューキューブはその名の通り
四角いシュークリーム。
フォークよりは、直接カブりつく方が食べやすい
バニラビーンズが入ってて
カスタードはお上品な甘さー♡





タルト カカオエット
店名のケーキなのに、、
梱包のせいでこんなにズタボロ。何て酷いの
味はトフィーのような甘さと
ピーナッツの味、
ムース中央のほろ苦キャラメルが良いバランス
とても美味しい
ヘーゼルナッツの方が私好みだけど
塩味を足すためにピーナッツにしたのかな?
その方がコストも安いしね



美味しいケーキなのに。