昨日は、しんどかった。


11:00~

14:30~

2回群発頭痛発生 ・°・(ノД`)・°・


2回目の方は、20:00位まで、完全に痛みとれず。


miuは群発期に特別な薬は、飲んでません。

リドカイン入りの鼻炎スプレーだけです。


副作用怖くて・・・

今日は、お休みで医学の進歩を確認する為

病院行って来ます。


初めていく所なので

少し緊張



群発頭痛の発症は多分20才位から、定期的に起こるようになり

自分では、姿勢が悪いので、それが原因だとかってに決め付け

整体に通ったり、接骨院で矯正したり・・・


いろいろ試しましたが改善されず

5年ほど前、インターネットで「頭痛大学」を発見し

医者からも群発頭痛との診断を受ける。


当初は脳腫瘍等を疑っていた為、怖くてなかなか病院に行けず

病名が確定した時は、解決はしてないけど、なんか安心しました。



症状は人により多少違いますが

miuは5月~8月に多く発生し

左目の奥を猪木が拳でぐりぐりしている感じで・・・痛い・・てっか激痛!

大体1時間位痛く、そのうちMAXの痛みは30分前後です。

左目は赤くなり、涙止まらず、顔面蒼白、汗だくだく。

これが約1ヶ月続く・・・・

まじで鬱・・・



「のたうちまわる」を実践出来ます。


はずかしいケド声が出ちゃう!



でも発作中以外は全然普通の為、知らない人は、仮病?って思うでしょうね。



miuは酒好き、タバコ好きの為、お酒が飲めない群発期は辛い

「ぷっは~この・・・」って出来ない。

タバコに関しては、だめだと言われますが、休煙していた3年間に来た群発は

痛みのステージが違う程痛かったので、今は喫煙中です。


群発頭痛のおかげで?

痛みに対してはかなり耐えれます。

足骨折した時も2日そのままで、平気で仕事してたし

腫れが引かないので骨折と判断し病院へ

腸が炎症起こして40度近い熱の時も

同じ病気の人(白血球の数値はmiuの半分位)は、おなか押さえて苦しんでたけど

痛みはさほど気にならず、熱で動けないのが辛いだけだった。



「不治の病」

見た目がナヨってしてたら・・・いいのにね

miuゴツイんですよ。