日本代表


決勝大会進出おめでとう!





普段特定のチームを応援する事は無いですが


サッカー、野球の日本代表は応援しますよ!





だって日本代表ですから・・・








外国人から見ると、ワールドカップで





自国のチーム以外を応援する





一部日本人の行動は理解出来ないようですね














まぁ私も理解できませんので





この非国民め!」って思っています。














最後まで勝ちに行った


とても良い。





「引き分けでも良い」なんて考えが選手、監督に有ったら


確実に負けてましたね。








なんでもそうですが


諦めたり、楽な方に逃げると


出来る可能性は0%になっちゃいますよね!





大変な事でも


本人の気持ちしだいで、何とかなります。


「気の持ちよう」


とよく言いますが


周りは変えられないけど、自分は自分でかえれますからね








まあセルフコントロール方法の


受け売りですが


なにか・・・