まんまぁる

本人にも先が見えない、超不定期日記です(^^ゞ 
犬・猫、ボクシング、日々の事、などなど


テーマ:

今日はもう夕方から不快指数280%!てなもんで、

嫌な季節になりましたわいなぁ。


いやはや食欲も落ちるよ


だったらいいんですが、例え夏でも食欲全開でっすグッド!



夏バテしろよ、自分しょぼん



さてフクイのカレー。

季節限定、新タマネギ使用のカレー。


チキン(大辛)
まんまぁる-100608_2003~01.jpg


新タマネギの甘味で、通常よりもまろやか、

という事なんですが、私の舌ではやはり「辛い!」なので、

分かりませんでした(^^ゞ


辛いのが得意な方なら、違いが分かるかと思われます。





ヒキ肉のカレー
まんまぁる-100608_2013~01.jpg



大豆、納豆、干ししいたけが入ってます。

こちらはは「やや甘口」という事ですが、

新タマネギの効力発揮か、後からかなり甘さが広がります。


フクイさんのラー油を混ぜて食べると美味しい、

との事で、早速マゼマゼ。


う、うまい。



単純にチリパウダーなどで辛さを足すのとは違い、

しっかりラー油の風味も生きる。


カレーは主張の強い食べ物なので、分からなくなってしまうのでは?

と思っていたのですが、ちゃんとラー油の味もします。


辛さも丁度自分の好みにできて、これはいい。

もちろんラー油は入れずにそのまま食べても、美味しい。



が、


このヒキ肉のカレー、納豆の香りがぷ~んとするのですが、


ワタクシ、納豆は好きなのですが、

温まった納豆の香りが好きではなくて、


ラー油を入れる事によって、

その香りも緩和されていい按配なんですわ。



カレー+ラー油、これははまりそうです。




余談ですが、相方は納豆はあまり好きではないんですが、

温まった納豆の香りは、特に気にならないんだそうな。


だもんで、この「ヒキ肉のカレー」は、

納豆を気にせず、美味しく納豆と言う体に良い物を摂れて、


非常にGoodだってさ。


まあ、どんなに体に良いものでも、

マズイッ!と思って食べたら、栄養価半減だよね。





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

まるにゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「食いしん坊」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。