こんにちは。

 

台風の影響でしょうか。

 

どんよりとした肌寒いお天気です。

 

 

 

タイムラグの投稿になりますが、先週は高山に行ってきました。

 

 

曇り空だったので暑くもなく寒くもなく、散策するにはもってこいのお天気。

 

この日は平日だったので観光客は少ないだろうと油断していたら、ナント海外からの観光客が驚くほど多いこと!

 

もちろん古い町並みは外国人だらけで、ひょっとしたら日本人より多いかも!と思ったほどでした。

 

でも以前に高山に行ったときに比べると、街も賑やかに活気が戻ってきていたので良かったです。

 

 

この日のお昼は相方の希望で高山ラーメン。

 

お昼前だったせいかそれほど混んでなく、5分ほど待ったらお店に入れましたが、食べ終わってお店を出るときには結構な行列になっていました。

 

 

しょう油ベースのシンプルなラーメン。

 

感想は・・・・私的には少し塩辛いかな(^^;

 

スープはほとんど飲めませんでしたが、麺は食べやすくて完食。

 

でも普段あまりラーメンを食べないので、よくわからないというのが正直なところです。

 

ただ・・・・・私やっぱりラーメンがあんまり好きじゃないかも(^^;

 

 

高山1日目の目的は、以前お世話になった糀屋「柴田春次商店」さんへのご挨拶と、もう一つは酒蔵巡り♪

 

酒蔵は試飲させてもらえるところが多いので何件か回り、そのうち気に入ったお酒を何本か購入しました。

 

どうやら知らず知らずのうちに心地よく酔いも回っていて、ふわりふわりと宿に戻りました。

 

もちろんこんな状態ですから、途中から面倒くさくなり写真を撮るのをやめました(笑)

 

 

 

相方の気まぐれにお付き合いした飛騨高山。

 

これといった計画は特になく、久しぶりに酒蔵巡りでもしよっか!と軽いノリで決まる。

 

いつもの旅のパターンです。