5月ですね。

 

新緑のまぶしい季節になりました。

 

 

 

過日のことになりますが、今年のGWは人出が多いという予想だったので、前倒しでふらっとお出かけしてきました。

 

特に行きたいところも思いつかなかったので、目的地は近場の昼神温泉にぶらぶらドライブです。

 

 

午後からゆっくり家を出て、目的のないふらり旅。

 

少し早めに宿につき、特にやることもないからのんびり温泉に入りながら時間をつぶす(^^;

 

昼神温泉は何回か行ってるけど、トロリとしたお湯の感じが好きです。

 

 

料理は特に感動はありませんでしたが、可もなく不可もなく美味しくいただきました(*^^*)

 

 

翌日も良いお天気だったので、チェックアウトを済ませた後は飯田まで足を延ばすことにしました。

 

 

行った先は川本喜八郎人形博物館。

 

玄関を入ったら、いきなり諸葛孔明が迫力満点でお出迎えしてくれましたwww

 

全然知らなかったけど川村喜八郎という人物は、昔NHKでやっていた「三国志」の人形劇の人形を手掛けた人形作家なんですって!

 

過去には勲四等旭日小綬章も授与されたエライ方だったんですね~

 

でも・・・・私その番組見てないしっ(^^;

 

それぼど大きな美術館ではありませんでしたが、結構見応えはありました。

 

 

そしてお昼は上海楼という中華そばやさんに入りました。

 

川本喜八郎人形美術館のすぐ近くにあるのですが、お店の前に行列ができていたので気になりつつも最初はスルー。

 

でも美術館から出てきたときにお店の前を通ったら行列が半分ほどになっていて、せっかくなので立ち寄ることに(^_-)-☆

 

 

中華そばなので回転は速いです。

 

でも私達の後もどんどん人が並んでくるので、行列は絶えません。

 

待っている間はヒマなのでちょっとググってみたら、地元ではなかなかの有名店のようです。

 

 

一番スタンダードな中華そばをオーダーしたのですが、出てきてびっくり!

 

てんこ盛り(^^;

 

このボリュームでコスパ良し。

 

地元の人たちに愛される理由がわかります。

 

 

 

特に目的のないドライブ、温泉、景色、地元グルメのふらり旅。

 

予定を決めず行き当たりばったりの旅は、時間を気にしなくて良いのでストレスがありません。

 

いろいろ計画を立てて行くのも充実して楽しいのだけど、私はこっちの方が向いてるかも。

 

一足早いお休みを取ったので、今年のGWはお仕事します。