こんにちは

 

気候が良くなったせいか、枕を新しいのに変えたせいか、最近はよく眠れるようになりました(*^^*)

 

今朝も目覚めはスッキリ♪

 

 

 

先日は転勤したお友達に会いに大阪に遊びに行ってきました。

 

完全なプライベートです(*^^*)

 

夕方に合流して、1件目は梅田にあるカジュアルな大衆フレンチ酒場【フレンチマン】からスタート。

 

 

屋台のような感じなので少し落ち着かない気もしましたが、人気店だけあって活気があり、雰囲気は思ったほど悪くありませんでした。

 

コスパも良いので、お友達同士でカジュアルにワインや食事を楽しむには良いお店かも♪

 

毎日長蛇の列ができるのも納得です。

 

この日はお友達が早くから並んでくれていたので、それほど待たずにお店に入ることができました。

 

 

 

屋台風のお店なので、通路側の席だと行列のお客さんに見られている様な気が・・・

 

でも少しアルコールが入りだしたら、それほど気にならなくなってきたけどねwww

 

 

お料理1品の値段も安いし量もそれほど多くないから、いろいろ注文してみんなで少しずつ食べれるのが良いね。

 

 

レバーを赤ワインのたれに漬けて焼いたやつ。

 

赤ワイン効果で臭みがなく、アクセントのシナモンでワインに合う1品になっています。

 

 

鶏つくねにゴルゴンゾーラチーズをかけたやつ。

 

つくねにもしっかり味がついていたので、全体的に少し味が濃いように感じましたが、赤ワインと一緒にいただけば良いかも。

 

1時間半ほどでお店を出て、2件目は餃子、3件目はイタリアン・・・と続きましたが、2件目の屋台餃子【あらき】の餃子が食べやすくて好みだった♪

 

焼き餃子も小ぶりでサクッと美味しかったのですが、ふんわり食感でツルっといただける水餃子が気に入りました。

 

 

去年の11月にオープンしたそうですが、この日は満席。

 

まだまだ人気が出そうな予感のするお店でした。

 

たわいもない話をしながらお互いの毒を吐きつつデトックス。

 

ダラダラと更けていく夜を過ごすのも嫌いじゃないwww

 

 

 

 

今日も外はいい天気。

 

そろそろスイッチを切り替えて今日の午後からお仕事始めます(^_-)-☆