こんばんは(^^)

 

フードコーディネーターの宇山万佐子です。

 

 

こんにゃくライスを使って簡単チャーハン♪

 

 

私用したのは糖質・カロリー共に75%カットのナカキ食品の【ナカキライス】を使用しています。

 

材料はナカキライス、ツナ缶、卵の3つだけ!

 

 

あっ!こっちのナカキライスのパッケージは古い方ね(^^;

 

今はもうちょっとオサレになりました♪

 

 

普段お料理は全く作らないという方でも失敗なく作れるように手順は最小限に。

 

いつでもどこでも簡単に揃えられる身近な食材を使ってシンプルに。

 

最低限の調理器具(ボウルとフライパン)があれば、あとは小学生でもできちゃいます(^^)

 

 

仕上げは軽く塩、こしょうで味を調えれば完成さ~!

 

 

と・・・・・・・まぁこんな感じのインスタをナカキ食品のアカウントでpostしたので、せっかくなのでブログの方でも紹介しちゃいます(^_-)-☆

 

簡単過ぎてこれを調理と言っていいのかわからないレベルですが、これを見た大勢の方が「これくらいなら作れそう!」と思ってもらえるような内容にしました。

 

普段からお料理を作っている方なら、具材を変えたり、塩コショウをコンソメや中華だしに置き換えてもいいかも!

 

クミン、チリパウダー、ガーリックを加えたらジャンバラヤ風になるし、ナンプラーにトマトケチャップを少々加えたらエスニック気分の味わえるナシゴレン風にもなりますよ♪

 

どうしてもお米特有のモチモチ感や甘みが欲しいと思う方は、ナカキライスとお米を半々にしてもある程度の糖質とカロリーはカットすることができます。

 

ナカキライス➡https://www.nakakifood.net/?pid=34195111

 

 

同じ料理でも盛り付ける器を変えるとずいぶん雰囲気が変わります。

 

こちらは男子飯風(^^)

 

 

 

M's kitchenホームページ

http://www.ms-kitchen.net/menu.html

 

 

M's kitchenインスタグラム  https://www.instagram.com/mskitchen0306/?hl=ja