おはようございます。


最近は主人の件もあり


友達というものに話せなく


ブログにつづっている日々ですww



ちなみに今日は結婚式をあげて25年目。


あっという間でした。



楽しかったことも辛かったことも


たくさん詰まった25年。


まさか40代で寡婦になるとは


思っても見ませんでしたし


こんな形でお別れするとも…。



でも彼は身をもって


私に気付きを与えてくれたように


感じるこの頃。



私は占い…というより


ホントに


自分のこれまでの経験と感情が


誰かの支えになれる


心理カウンセリングを中心にした

私オンリーの占いをご提供したい


それを本気でやりたい


そう思っています。



でも主人の自死で


何かが変わった。



必死にいきるのではなく



本当にやりたいことを

やっていきたい。



それが大きな気付きだった。



夫婦関係はプロフに書いてありますが


それでも


自死というのは


本当に残された遺族はしんどいです。



もちろん


別の寿命でも。



お通夜の時にお坊さんがお話ししてくれました。


『病気でも寿命。事故でも寿命。自死でも寿命』


なんだかわからないけど


ちょっと救われた気がしました。


全部私のせいと思ってたからかな。



私は今回のことで

仲間、友達、多くの人の素の姿をみた。

どうしていいかわからず

既読無視なのかもしれない。


でも私は

何もしてもらわなくていいと思えば

伝えることはしない。


伝えることは

助けを求めてるんだよね。


それに気づいてあげる人間性。

私はそういう存在になりたいと

思っています(*^^*)


公式LINE